過ぎたるは及ばざるが如し

2017061121371634b.jpg
暑くなってきたからかき氷つくったー( ´∀` )

わざわざ業務用スーパーまで氷みつ買いに行ったw
井村屋の氷みつが近くのスーパーに売ってたんだけど
コレジャナイ感がすごかった
なんか・・・ちょっといいシロップみたいな感じ・・・
私が求めてるのはもっとチープな味だった(´・ω・`)

しかし業務用スーパー家から20分くらい歩かなきゃならなくて
帰りすげーしんどかったわwww
3回くらい休憩しながら帰った
妊婦意外につれえ(;´Д`)
1.8ℓ意外におもてえ(;´Д`)

それはそーと、今までブラトップ使ってたんだけど
よーやくブラこうたった( ´∀` )
ネットの先人達の知識によると
授乳期になるとアンダーは1サイズアップ
トップは2サイズアップするらしいですね~
というわけで2サイズアップしたものを探していたのですが
これがまた全然ない
ネットでもない、まじでない
SML表示でいうならトップは3LでアンダーがMな感じ
着れねえ~(´;ω;`)

でもいろいろ調べたら、ベルメゾンに合うサイズのやつが2種類だけ
あったのでそれを買った、買えてよかった
もう色とかデザインとかそういうのはどうでもよかった
1週間くらいして届いたのを旦那に見せたら
「やっぱほどほどが一番いいな」と言っていた
うん、わかる・・・
でかすぎて気味悪いわこのブラ

a50388d2.png
ワシも頼みたい・・・
レディースサイズ!

クールに行こうぜ

土曜日、検診後にお出かけしてきました
旦那にどっか連れてってクレメンスとお願いしてたのです
映画見に行きたかったけどいいのなかったからって
ほかに行きたいとこないとかのたまいやがって
他の女ならホイホイ誘いやがるくせによ!と思いつつも
考えてもらった

ってか、どうでもいいけどついにおなかの子の性別が分かり
なんと男の子でした
先週女の子かもって言ったじゃないですか!!!!
言ったじゃないですかあああああ(´;ω;`)
思ったより女の子ほしかったんだなって気づく
しかしエコーで玉まで見えたんじゃしょうがねえ
まあ実際産んでみたらどっちでもよかったって感じになりそうですね

んで検診終わって、ホットケーキ食べたいというので、梅田までお出かけ
時間あったので、ヨドバシ行きました
なんか、三毛猫のマスタ(エルルーンさん)が赤ちゃん生まれたら
空気清浄機とウォーターサーバーあったら便利だというので
一応見に行ってみたのです
ウォーターサーバーは試飲してました
水がうめえや!!!
なぜヨドバシはいつもあんなに暑いのか?

んでぶらぶらしてたら禁断のエリアを発見する旦那
うちの旦那は昨年の夏かき氷を常食しておりました
kakigorifutaba201408041.jpg
コンビニに売ってるこれね

これをガチで毎日食べてたので今年はかき氷機を買ってあげようかなあと
思ってはいたんですよねえ
ほんでまあ安いのならいいよってことで
安くてフワフワのができる奴をさがしました
3590円のが最安でありました
なんかかわいいトフィーのかき氷機のパチモンみたいなやつ
パール金属 クールリッチとかいうやつ
100000001003524783_10204-2.jpg
左 トフィー 右 クールリッチ

お値段1000円差くらい
家に帰って調べたらどっちも電動だけどトフィーは
スイッチポンでできるからその差みたいですね
パール金属は上を押してないとダメなんですよ

んでウッキウッキしながら抱えてホットケーキ食べに行って
家に帰り、氷を作成する旦那
2017060414162207f.jpg
説明書見ながら設置するのは私の仕事
コンセントギリ足りてよかった(;´Д`)!

日曜の朝、さっそく食べてましたよ、全然暑くないのに
食べ終わった後寒すぎて〝踊〟ってました

1247746998602.jpg




野に咲く花のように

髪を切ったー
出産に備えて何年かぶり?7~8年?ぶりのボブにした

たんぽぽの川村そっくりになった
あいつ私の生き別れの姉じゃねえのかってくらい似てた
この仕上がりをどう受け止めていいのか動揺を隠せない
どうせ川村ならゆきえのほうに舵を切ってほしかった
生まれ変わるしかなかった

会社に行ったらかわいいーって言ってくれた
女子たちよ、ありがとう
その優しさが薬です

とりあえず今後イッテQ見るたびに川村を応援しようと思う
そして私の毛が一刻も早く伸びてくれることを切に願う

BRA★BRA★BRA

昨日は旦那の誕生日お祝いというとこで(少し早いが)
FFのブラバンコンサートに行ってきました( ´∀` )
心斎橋にあるオリックス劇場というとこです

目の前に公園があるんだけど、入場15分前からすごい人!人!人!!
FFやっぱ腐ってもFFだな( ゚Д゚)

お客さん参加型の曲とかもあってそれは正直私も旦那もどうでもいかったが
やっぱ生演奏すごいね
もうほんと涙があふれるー(*´ω`*)
私は開幕のⅤのテーマがすごくよくてよくてよくて
旦那は、反乱軍のテーマかFFⅤの親愛なる友へのジャズアレンジが
すごいよかったと言っておったよ
FFⅦのクレイジーモーターサイクルはなぜ入れたのかな
アプリゲーで出たから?私的には中盤までうーん?って感じだったけど

旦那、行くまで全然楽しみそうでもなかったけどそれなりに楽しめたのかな
それならいいんだけど
いつも、私とどっか行くときはあんまり楽しそうじゃないからな、あ奴(;´Д`)

コンサート終わった後、梅田でプレゼントの靴買って
帰りにご飯食べて帰ろ!という予定でした
んで結構前に、旦那に何食べたいか考えててーって聞いてて
でもうーん、みたいな感じだったので
焼肉とかいいなー( ´∀` )とか言ってたことがあって
ほんで旦那が焼肉行こうかってなったんです

まあここ数日いろいろあったので(私の中だけで)
旦那の行きたいとこにしよう!!って言ったんだけど
いや、肉でいいよってなったのである
ああ、誕生日くらい相手に合わせろよ、私・・(;´Д`)



んーーー、なんか旦那からあんまりどっか行きたいとか
なんか食べたいとか言うことってなかったんだよね
付き合ってる時から
飲みにとかもあんまり行こうって言わなかったしな

そういう性格ならそれはそれでいかったんだけど
相手によるって知ってしまってどうもね
やっぱ、私といるのは楽だけど、楽しくはないのかもしれんね
100点とることも50点とることもある人より
いつも70点くらいの人のほうが一緒に暮らすにはいいみたいな
そういう感じかなー

ま、それ今更わかってもどうにもならんからいいけど(;´Д`)=3
個人的には結婚する前にわかってほしかったわ

黒い家

貴志祐介の黒い家を買ったー

実は前々から映画は見たいと思ってたんだよね
寺島しのぶの怪演で有名なので

今結構暇だし、なんか映画でも見ようかなーと思って
いろいろ感想とかググってたらやっぱ原作のほうが面白いらしい
近所のTSUTAYAはつぶれちゃったし、仕方ないので本見るかと思ったら
作者、貴志祐介なんだね
悪の教典の人

てかよくぐぐったらISOLAとかもこの人じゃん
結構息の長い作家さんだということに驚いたわ
悪の教典の出来は正直えーって感じだったけど
あと昔、ありえすくんに青の炎がおもろいとおすすめしてもらって
買ったけどあれもあんまりイマイチだったんだよなー

まあそれはおいといて、結構古い本だしないかなあと思って本屋行ったら
普通の本屋なのに古書コーナーとかあってそこにあった
めっちゃラッキーや( ´∀` )

じわじわ読んでるよ
この人、導入部長くない?
たぶんこのだるさで青の炎投げたんだと思うわ私
基本は速読気味な私だけど
今妊娠してるからなのかあんまり集中力ない
あと、グロ描写が結構気分悪くなるからそんなに量読めない
胎教に悪いだろうか
でもようやく話が動き出して面白くなってきた感じ
子供産まれるまで読書しまくろうかなー

ネトゲは期待できなさそうすぎてやばいのです
検索フォーム
過去ブログ