グラッツェ

イタリア旅行から帰ってきましたー(o^―^o)
雨季だったのだけど、ほぼ雨降らずでほんとよかったー

20161127171010eb4.jpg
美しい街並み感動しました!!
ミラノから始まり、ヴェネチア、フィレンツェ、ローマと廻った一週間
なんにつけてもオリーブオイルで胃もたれしまくったり
便座のない便器に戦慄したり
帰りにはストで飛行機飛ばなかったり

いろいろあったけどまた行きたいなーって思いました
そんな、金は、ないけれど・・・・

日本では地震があったり雪が降ったりとあったみたいですね
ニュースが全然入ってこないので知らなかった(´;ω;`)
ローマは大阪より暖かったよ!

20161127171012ab0.jpg
これはポリスメンと一緒に撮影してもらいましたw
近寄りすぎなかったら大丈夫なんだって
ここはなんだっけな、首相官邸だったかな
なんか忘れたけど重要なとこだった

最終日フリーだったので、街歩きしました
地下鉄乗れるようになったよw!
1回100分まで1.5€ってめっちゃ安いよね
バスは行き先表示されないからなんか乗りにくかった
結構スリにもあうみたいだー

まー、なんにせよ、日本ってすばらしいよ
店員親切だし、優しいし
ヨーロッパなんか子連れにやさしいとかいうけど
日本みたいに、しつけなってない子とか一人もいないよ
めっちゃ子供おとなしいよ
「〇〇やめなさーい!」とか言ってるの日本人だけだよ
レストランとかフードコートみたいなとこでも子連れまったくいないよ
(外食めっちゃ高いからかもしれない)
水もただで飲めるし、やっぱ住むにはいいとこだよーほんと( ´∀` )

次はカナダとかいいねーとか言ってるけど
実現する日はくるのだろうか!!

実りなき旅路

一応12月に引越しが決まり
親孝行的な気持ちを兼ねて母を旅行へ誘ったんです
まあね、結果的にいうとね
誰も得しなかったですね

美作の湯郷温泉に宿を取り
途中の津山にある鶴山公園に紅葉を見に行ったんです
鶴山公園といえば桜が非常に有名ですが
紅葉もなかなか美しいらしいですね

まず入り口の案内板を見まして。
すぐ側の階段を上るともみじがたくさんあったのですが
登るが嫌ということで遠回りして行きました
ちなみにその日はうまいものフェスティバルというのをしていて
色々露店が出ていました。

遠回りをしたせいでなかなかもみじが出てこず
ひたすら「やっぱり鶴山公園は桜だね」を繰り返す母
結局遠回りしても階段は登らないと行けなかったのですが
14481934430.jpeg
おかげでキレイな紅葉が見れたよー
すごいグラデーション?というのか美しかったー
近くに微妙なクオリティのコスプレした人がいて
うわあな気持ちになったけど
なんで、チャイナなのに靴黒のパンプスなの??
しかもリクルートみたいなデザインの

そんで、うまいものフェスティバルでご飯食べて
美作に向けて出発しました

途中で、道の駅行きたいというので探しました
「ちっさいね、ただのスーパーだね」

美作の温泉街にて
「なんか気持ち悪い、なんか出そう」

ペンションにて
「こんなとこなら日帰りでいいんじゃない?日帰りにすれば?」
(すぐ側にペンションの人いるのに)

温泉にて
「温泉に行く意味ってなんなん?」
「どっか行った帰りに寄るならわかるけど
温泉だけ入りに来てもつまらんね」

お風呂でて部屋に戻る途中
(温泉は2階で同じフロアに和室の部屋がある)
「和室の方が景色がきれいだからそっちのほうがよかったね」
(1階の部屋とは知らなかった。母はひざが悪くて正座できない)

夕食のしゃぶしゃぶ
人がたくさん出てきて満席に
「へー人結構いるんだね、慣れればまあまあよね」
「肉は普段食べんのよ、ポンズがあるから食べれるけど」
「ご飯硬くない?」×2←硬くない

部屋に戻って
「DVDでも持ってくればよかったわ」

なんか一応風呂上りに一緒に星見たりしたんですけどね
こんなにもまあよくケチつけることがあるねってくらい
ケチつけまくる
結局、楽しかった、だとかよかったという感想は出ず
「この内容なら値段の割りにまあまあいいんじゃない?」
という言葉が唯一褒め言葉?といえばいいのか

この人にとっては自分の子供がどうしてくれたとか
そういうことはまったくどうでもいいことなんだなーって思った。
事実をそのまま受け取ってるだけなんだよね
寂れた温泉地で微妙なクオリティの宿泊地だという評価は
企画者が誰でも変わらないんだね
まあ友達は多いほうみたいだし、家族の中でも
私くらいにしかそういうこと言わないから
まだ分別はつくのだろうけど

この人のこういう性格、嫌いなのようやく思い出したわ
昔はこれで私が傷ついたり怒ったりすると
「あんたはおかしい、あんたは変わってる」と言ったもんだけど
私が18の頃、原因不明の腹痛で入院したとき
原因不明なので保険の給付金がでなくて
ベッドに横たわる私に向かって
「あんたはほんとに金がかかる!」と言って怒った事も
私を嫌ってるわけじゃないくて
事実をありのまま言っただけだったんだろう

別に私を嫌いってわけじゃないし、困ったら助けてくれるし
子供出来たら里帰りしなさいとか
お母さんがそっちいってもいいよとか言ってくれるんだけど
私がもし子供が出来たとしても、きっと帰らないなーと思う
この人のこの思いやりのなさ?というのかなんなのか
悪気なく心無いことを言えるところがどうしても無理だし
私の子供に接してほしくないと思ってしまう・・・。

まあとにかく。
母親が楽しかったかどうかは知らないけど
私的にはまったく楽しくなかった旅行でした
この人がこういう人だということを思い出せたこと
そこに悪気はまったくないのだということが
わかっただけでもよかったのかなーと思います
正直言うと少し悲しいけどね

ランプ恐怖症

シルバーウィークも終盤に差し掛かりました
こんにちは、私です。
私は、今回は福岡県博多へ行ってまいりました(*´∀`)

車で5時間ちょいくらいと見越し、
岡山ICを9時くらいに出発したのですが
途中で事故が2回故障が2回・・・・となり
なんと到着までに8時間を要しました(´;ω;`)
高速で事故とかもう免許返上しろやってレベルなんだけど
っていうかサンデードライバーみたいなん多すぎで
追い越した後も追い越し車線タラタラ走ってたり
登坂車線でアクセル踏まないでおっそいし
ほんとヘタクソは下道走ってろと言いたくなる

途中の壇ノ浦PAでふぐ刺し食べたかったのに・・・・
とてもリーズナブルなお値段で食べれるのですよー
しゃーないのでふぐは明日、唐戸市場寄ることにしました

しかし、高速8時間走るのはそんなに苦じゃないけど
都市高速の恐ろしいこと恐ろしいこと(´・ω・`)
ランプとかいう迷宮やばすぎない?
ナビの野郎もそれまでどうでもいいようなことはしゃべるくせに
ランプ手前では謀ったかのように無言
今!!!今教えて欲しいのに!!!!!!っていう時に限って
黙るのは仕様ですか?
ほんとランプとか恐ろしいですわ
東京の首都高はそうでもなかった
大阪の環状線は車乗ってる人が怖い
博多は、まあこの二つよりかはマシだけど
やっぱ怖いわw右から合流やめろwww

手汗でべちゃべちゃになりながらもなんとかホテルに到着
途中で天神を横切ったので屋台ちらほらありました
こんな街中に突如出現する屋台すげえ( ゚Д゚)
でもこの日は日曜だったのでそんな屋台なく
我々は天神から中洲まで遠征することに
14428884520.jpeg
こんな感じで川沿いに屋台が並ぶー(*´∀`)
わくわく感がはんぱないね!
少し前にアメトークで博多の屋台芸人してたんだけど
それで紹介された屋台が軒並み大行列(´・ω・`)

しかたなく並んでない屋台へ
14428884430.jpeg
ひでちゃん
となりが、屋台ランキングにのってるとこで
そこにしとけばよかったー!てちょと後悔したけど
すぐ座れたのでヨシ(*´∀`)
14428884260.jpeg
博多来たら豚骨ラーメンでしょー!
あと、牛タンも食べたよ、なぜ博多で牛タンなのか
どこの屋台にも割りとあったけど
渋滞の影響でハンパな時間に昼食食べたせいで
お腹あんま減っておらず悲しみが押し寄せてくる(´;ω;`)

でもラーメンおいしかったよ、細めんいいよねー
あと思ってより、臭くない
昔聞いたのは本場の豚骨ラーメンは臭いってことだったんだけど
たしかに道中すごい匂いの店多かったが
この屋台のラーメンはほんとにすっごくあっさりしてて
美味しかったよー(*´∀`)

食べ終わって中洲少しブラブラしました
キャバの案内所とかすごい興味深かったけど
私、女なので気まずさMAXだよね
評判の中洲の風俗はいったいどこで出会えるんだろう?
可愛い子、ほんとに多いのか気になるところだー
しかし、可愛い女の子とヤるだけで何万も出せる男ってすごい
私なら芸能人レベルのイケメンでも金出したくないっす(;´Д`)

博多の屋台行きたいって言ったの彼氏だったので
わりと満足だったみたいで、よかった
雰囲気がすごい楽しそうでいいよね
こんなん普通に会社帰りとかにあったら
リーマンデブ製造マシーンになっちゃうと思ったわwww


さて、翌日。
この日、唐戸市場に寄り、角島見て帰るハズだったのだが
もうね、鬼のような渋滞
下関ICの渋滞が関門橋の真ん中まで延びてる感じ
そそてそこから下を見ても、下道もコンデンスミルクで
仕方なく、ふぐは諦めることに(´;ω;`)

グッバイフッグフォーエバーフッグ

次の小月ICで降りて角島行こうとしたのだけど
この時点で1時くらいで、道の駅でお昼食べようとするが
彼氏NGが出たので角島でたべよっかってなったのだが
これが致命的な判断ミスであった

なんと、角島ついたのが16時過ぎ
手前15キロほどから渋滞が発生(下道)
行きも帰りも混んでて逃げ場のまったくないエリアに突入
地獄とはこのことかな?と思った
途中の海はすごいキレイだったのだけど
角島大橋に着いたときすでに3時間以上経過しており
もはやキレイな海とかどうでもいいレベル
いちおう、こんな感じ
img_0.jpg
すごいキレイだたのだが
車内カメラマン彼氏による撮影はイマイチでした(´・ω・`)

島内のレストランみたいなのは、
私の2組前くらいでオーダーストップ
仕方ないので、表の露店みたいなのでイカ焼きとか買いました
もうお腹空いて空いて
朝ごはんも食べてない状態だったからキツかった
何よりキツいのは彼氏の機嫌わるかったことだけどwww
でもご飯食べて砂浜で穴掘ってるところは楽しそうでよかったが

海厨な彼にキレイな海見せてあげたくて来たが
こりゃー大失敗だったんぐ(´・ω・`)
おとなしく、沖縄行ってみるべきだね
帰りも若干緩和されたとはいえ、高速乗るまで2時間かかり
高速からぶっとはし、ナビの予定より1時間30分くらい
タイム縮めて無事帰着、夜中はへたくそいないから楽
途中のSAでペプシのEX買ってもらったのだけど
これがすごいよかった
いつも社畜のとき飲んでるらしいよかなしいね・・・

結局この日13時間くらい運転してたが
ヒザ壊れると思ってやばかったよw
翌日はスネが痛かったけど
25くらいのとき東京行って、7時間くらいで行ったかな
もう年だし無理だなって思ってたけどこれはまだ行けそうだ
翼を授けるペプシがいるけどw

だいぶ疲れたけど、楽しかったからよかったw
もう行けるタイミングないが行くことがあれば熊本いきたいなー

仙台旅行そのに

さてやってきましたキツネ村
今日は快晴でよかったよかった(*´∀`*)
まず入り口でオバサンに説明を受けます
キツネ村の中では決してキツネに触らないこと
噛むそうです(((( ;゚д゚))))ガクブル
記念撮影のとき手を下げてたりしたら
手袋も咥えて持っていっちゃうので気をつけること
エサはエサやり場でやること
それまで決してキツネに見せないこと
ちなみにこのエサがどう見てもドッグフードにしか見えなかったw

放し飼いのキツネ村入り口の前に2匹キツネがいます
飼育員さんに言ったら触らせてもらえるようだ
20150112142945a66.jpg
恐る恐る触ったwかわいいノリちゃん(*´Д`*)
抱くのは無理だったー。期待してたのに残念・・・
そしていよいよ中へ
キツネさんは適当にうろうろしているのですが
しゃがんだりすると襲われるのでキケンだそうですw
野生こええええwwwww
歩いているとトコトコやってきて
20150112142946ac8.jpg
ジーンズのスソを食べられる彼氏
ちなみに私は、足首をかじりつかれましたw
ムートンだったからよかったけどこれ絶対痛いでしょwwww

2015011214294812d.jpg
キツネさんたくさんいるよーケンカとかしてるwコワイw

後ろからついてきて、キュロットの裾かまれてビビった私は
キュロットまくり上げて歩く( ;∀;)
こんな姿誰にもみせられねえええええ
キバが鋭くて、ツメも鋭くてわりとマジで怖かったです

2015011214305044d.jpg
20150112143256d1d.jpg
寝てる姿は犬そのものー(*´Д`*)
こんな極寒なのに寝れるとかすごいな。。。
でもやっぱキツネも夜は寒いのか
穴掘ってねぐらにしてるみたいでした
写真撮ろうとしたら穴の中入ってしまった;;

高台みたいになってるエサ場にいくと
20150112142950cf1.jpg
キツネがどんどん集まってきますwこいつら賢いなw
エサ投げると取り合いになったりしておもろい
性格的におっとりしてそうな子のとこへ投げてあげたりした

20150112143257544.jpg
子キツネはオリのなかに入ってたよ
子キツネいうてももう結構でかいけどかわいいーー

キツネの鳴き声って初めて聞いたけど
キャーーーーンみたいな感じ?すごい高い鳴き声で意外だった
コンコンとかどっからきたのwwwww
そしてめっちゃケモノ臭いw
なでなでした手袋も瞬速で臭くなったし
なにより場内が動物園の3倍くらい臭い
これ、夏とかきたら地獄じゃね?
しかし、かわいかったなーーー

またいつか、これるといいのだけれど
近くに住んでる人はゼヒ行ったらいいよ!

そして仙台に行くために白石駅へ
大体タクで4000円くらいかかる・・・タカイ・・・
やっぱレンタカー推奨です・・・
駅の側のトイレに行ったのですけど
節水のため、トイレットペーパーを流すなとかいう
驚愕の文言が貼ってあってビビる。ここは中国か!?
まじで気分が悪くなるような出来事です(;´Д`)
JRのトイレはそうでもないのかな・・・

駅の中のポスターに
201501121430522dc.jpg
ときめきトゥナイトが!かわいいー!なついー!
私は世代ではないのだけどwカワイイなあw
池野恋の出身地とかなのかな?

仙台駅でまたもやランチ
201501121432588bf.jpg
シースー(*´Д`*)
ランチだったから安かったよ
イクラが実は生臭くて嫌いだったのですけど食べれました!
アナゴも甘くておいしかった~

後駅ビルで時間つぶしたりして
エスパルのイタガキプチ・ヴェールって店の生チョコイチゴケーキが
おいしすぎてやばかった!疲れてたせいもあっただろうけど
あのケーキまた食べたいわー(*´Д`*)
そういえば、駅うろついてて思ったけど仙台はあんまりなまりがないね
白石のタクの運ちゃんは少しあったけど

帰りの飛行機は遅れもなく、無事に到着してよかったー
来月か再来月は名古屋に行く予定なので(日帰り)
また色々楽しめるといいなー(*´ω`*)

仙台旅行そのいち

こんにつはー!
成人式の3連休で仙台へと旅してまいりました~
この旅の目的はズバリ
キツネと触れ合う旅です(゚Д゚)!!

宮城県の蔵王には、キツネ村という国内でもかーなーりーめずらしい
キツネに触れることのできるところがあるのです!
ベストな季節は5月くらい
生まれたてのぬいぐるみみたいなキツネさんがいます
そして冬は、金持ちのエリに巻かれてるような
フサフサのキツネさんを見ることができます(*´∀`*)

オススメはやはり、春ですね
なぜならば、蔵王キツネ村は公共交通機関が一切なく
駅からタクかレンタカーで行くしかないのですが
雪山の山道は、やはりオススメできません・・・
除雪はされているので、晴れた日の昼に
日常的に雪の降るところ在住ならば行けるでしょうが・・・

さて、旅はまず大阪からスタートします。
岡山空港は以前は便があったのですが
仙台行きがなくなってしまったのですよねー(´・ω・`)
候補としては、広島発、神戸発、伊丹発、関空発になります
神戸は始発で行っても間に合いそうにないのでパス
大阪の伊丹が便が多くてとても便利なのですが
今回私は関空から行きました。
ピーチ航空という国内最安の航空会社があるのですが
それが関空しか飛んでないからです
ちなみに値段は片道6000円くらいですね。大体他の半分くらいかな
安いは正義ですー(*´Д`*)

初めての関西国際空港
私、実は飛行機乗るの修学旅行ぶりで
もう超ウキウキだったんですよ
しかも関空広いし!きれいだし!
とハイテンションになっていたら、ピーチだけ駅降りてすぐの
第1ターミナルではなく、連絡バスのった先の第2ターミナルでした
第2は、小さくて・・・しょぼい・・・(´・ω・`)
しかも、なんと、飛行機が遅れてて、出発時間が25分延びた模様
201501121428142a6.jpg
その間に軽食でもー(*´ω`*)
なんか、みんなカレー食べてました
大体カレーなら最低限の味は大丈夫みたいなとこあるよね
そして、搭乗口で待つ最中にさらに5分遅れるというアナウンスがあり
なんだか幸先悪いスタートでした(´・ω・`)
これも、おみくじのせいであろうか・・・・?

ピーチの航空機はくっそ小さくて、新幹線から高速バスレベルでした
もしかして落ちるんじゃないかという不安にかられる私
日本航空123便のやつとか慰霊の森の墜落事件を思い出してしまいヤバイ
怖がりなくせに人一倍そういうの見てる私完全に墓穴( ;∀;)
しかも、風があったみたいで、結構揺れる
滑走路に向かうまでの時間がジェットコースターの登るときのような気持ちになり
怖すぎて彼氏の手を思わず握るレベル。し、し、し、死にそう!!!
しかし離陸してしまえば後はもう平気
爆睡のまま、私たちは仙台へと向かう(・∀・)ノ

仙台空港についたのは2時くらいだったかな
そこから電車で仙台駅へ向かいます。今日のランチは牛タン(゚Д゚)
アンナちゃん曰く、牛タンは一隆というお店がオススメらしいです
しかし、この店営業時間が11:00~13:30 18:00~20:30
という非常に短いので今回の旅では行くことができませんでした(´・ω・`)
そこで我々が向かったのは仙台駅3Fにある、牛タン通り
さすがに2時すぎてるだけあってお客さんは並んではいませんでした
私は事前のグーグル情報より
2015011214281509a.jpg
利休を選択。1600円くらいのランチ(*´∀`*)
仙台の牛タンランチは麦飯とテールスープがつくのがデフォのようです
なんでも、戦争後牛肉はアメリカ人が独占してしまって、日本人は食べられなかったそう
そして、そのアメリカ人が食べずに捨てていた部位が、タンとテールだったそうです
ほんとかウソかは知らないですけどw
麦飯にはとろろがついていて卵かけご飯みたいな感じ
小食マンな私にはこの量は多かった・・・(;´Д`)=3
牛タンの枚数が半分でシチューかカレーのついてる
ミニセットというのもあるので、いろんな味が食べたかったら
そっちでもよかったかなあと思います。

おなかいっぱいになった後は、いざ白石へ(`・ω・´)
というのも旅館を白石の鎌先温泉に予約してたので
早めに白石入りして、お城でも見たかったのですが!!!!!

ここにきてまたさらに波乱が・・・
なんと、強風のため、白石方向の電車がストップ
風が止むまで足止めです(;゚Д゚)
なんで、なんで・・・もう運が悪すぎるーーーーーー
駅員さんに聞いたところ、新幹線は動いていると・・・
しかし、新幹線お金もったいないでしょ(´・ω・`)
しばらく、駅のドトールで時間つぶすことに・・・

ああ、白石城よ・・・さようなら・・・( ;∀;)
1時間待ち、お土産も購入して再度改札まで見に行ったのですが
やはり再開の目処は立っておらず・・・
仕方なく、新幹線を使いました
なんと、自由席だと特急料金800円くらいだった
(指定席だと2000円以上かかる)
なんだー、安いならサッサと白石行ってればよかった( ;∀;)

新幹線の蔵王白石駅についたのは17時過ぎ
あたりは真っ暗です。
ここからタクシーで行こうとロータリーに出たのですが
なんと、タクシーがいないwwwwwwwwwww
電話で呼ぶシステムのようです
駅のロータリーにタクシーがいない光景というものを
初めて見ましたよw
2015011214281514c.jpg
そしてなんとかかんとか旅館へ到着ー(;´Д`)
迎えの人が出てきてたので、外で写真を撮ってたら
彼氏にはよこいと怒られる私・・・
この旅館、見た目がかなりレトロで千と千尋みたいな感じ
その外観というか雰囲気を楽しみにしてたのにしょんぼりである
中に入ったら湯婆婆みたいな人が待っていました
やっぱ千と千尋やーーー(;゚Д゚)
そしてしばらく待たされる
なんか2人予約が通ってなかったかのような声が聞こえる
またしても不安でいっぱいになる私
もう今日はほんと厄日ですね・・・・

無事部屋に通されて、料理までの間早速温泉へー(・∀・)
2人で浴場まで行ってたら浴場の前にトイレがあったのですが
そこの女子トイレからオッサンが出てくるのを目撃、仰天(;゚Д゚)!!!!?
彼氏に目で訴えるも、温泉そこじゃなくて奥だからみたいなことを言われ
全然分かってくれない!
もしかしてあれはオッサンみたいなオバサンなのか?と思ってもう一度見たが
やっぱりただのオッサンだった。
この旅館は、普通の宿泊の他に湯治プランってのもあって
1人なら6連泊以上したら安くなるやつがあるんだけど
(ちなみに自炊もできる)
きっとそのお客さんなんだろうなあと思った。
さすが田舎フリーダムである・・・・。
温泉は、小さいのと大きいのがあって時間で入れ替わるようです
私が最初に入ったのは小さい浴槽でした。
人がいなかったので貸切気分で満喫ー(*´∀`*)
お湯もちょうどよくて、こじんまりした感じがすごいよかったー

お料理は
20150112142819825.jpg
派手さはないけど、地味にまいうー(*´Д`*)
寒かったので鍋とかあってもよかったかなーと思うけど
しかし、野菜とかも普通にペロっと食べてしまえた

この後、彼氏は早々に寝てしまい(時々起きてゲームしてた)
私はお風呂に2回くらい行って寝ました~

明日はいよいよキツネ村!
何事もなくいければいいのですが(;´∀`)
検索フォーム
過去ブログ