

メゾン・デュ・ショコラ

つ、ついに!
あのメゾンデュショコラのエクレア買えました
買いに行ったらすでに売り切りで
悲しみに暮れたあの日も今は遠い昔よ

私はショコラ、彼はコーヒー
201502011033072d1.jpg
直ぐ食べるって言ったら
でっかいナフキンまでつけてくれて
さすが阪急百貨店
さすがメゾンデュショコラ
伊達にちっこいエクレアに600円も取らねえぜ!

この後、映画見る予定だったから
ステーションシネマで食べましたー
流石に寒すぎて外には出れなかったね…

チョコはほんとに濃厚
濃厚ってか重厚、もはやチョコ界の重鎮
上品だけどズゴンとくる甘さ
コーヒーはアッサリほろ苦爽やか
食べやすいのは、コーヒーかな
チョコに命かけてるガチ勢はチョコかも

もう一つ、一番売れてたキャラメルは
どんな味だったんだろー
それも気になりまする

とどのつまり

c990d79d.jpg
顔・・・っ!

どんなにオシャレをしたところで
顔が悪いと何の意味もない・・・ッ!!
顔だ、顔こそがすべてなのだ・・・ッ!

その認識をごまかす輩は生涯地を這う・・・!

ちよこ

20150126103703718.jpg
友達がおいしいよーっていうから買ってみたーw
1こ20円でやすいーヾ(*´∀`*)ノ

茶色い方が中にチョコクリームで
白い方がホワイトチョコ?クリームかな

チョコクリーム一択でしょ、と思いきや
甘すぎて撃沈でした(;´Д`)
白いのがおいしいと思われー!!

でもどっちも1こ以上は食べられない気がする・・・

ぼるけーの


富士山てだいぶすごいと思ってたけど上には上がおるねー
岡山は火山なくて安心大国ヾ(*´∀`*)ノ

しかしイエローストーンは50年以内に噴火するのかなー
自分の子供たちの未来の為にエコとかよく言うけど
私は正直馬鹿馬鹿しいと思ってるのね

スヌーピーの名言の中に

配られたカードで勝負するしかないのさ

って言葉があるんだけど
もうね、未来の環境のことは未来に生きる人が考えてくれ
だって私たちだって、そうして生きてるし
そうするしかないじゃん
ただ、自分の始末だけは負担をかけないように
お金だけは溜めておくべきだよなーとは思うけれど

イエローストーン噴火したらどうなるんだろう
50年以内とか私まだ生きてそうだよなー

基礎体温

生まれてこの方生理というものが毎月正しく来た事が
一度もないことを自負している私
さすがにもう30になりますし、これはまずいと

というか、前々から思ってたので病院に行っていたものの
ピル処方されて、排卵の周期を整える
→しばらくはまともに生理がくる
→1年くらいでまたぐちゃぐちゃ

というのを年単位で繰り返しており
最終的には排卵はギリギリだけどしてるから
打つ手ないわってなことを言われすごすごと退いた私

そして今、3ヶ月くらいきてないわけで再度病院へいったのです
以前のとこと変えて漢方を処方してくれるところへ
もうね、東洋医学への並々ならぬ期待に胸膨らませ
早起きして車で30分もかけて乗り込んだわけですよ

ナビつかったら、病院の裏の自宅用駐車場に案内されるなどの
ハプニングもありましたが無事たどり着くことが出来ました

ほんで30分くらい待たされ満を持して診察室に乗り込んだところ
2日~3日前に排卵してるくさいからとりあえず基礎体温つけてといわれる
こんなときに!!!!こんなときに!!!
空気読んで排卵しなくていいのに!!!!
いつもの君でいてくれたらいいのに!!!!!

というわけで、朝早起きし、30分かけて病院へ行き
診察料に3000円もかけて得られたものが
基礎体温表のみっていうね・・・・
もうね、そんなもんネットでいくらでも転がってるから。。。
わざわざここまで来た意味がないから。。。

排卵がちゃんとあれば、薬とか出すわけにはいかないわーってんで
やっぱ東洋医学に造詣が深い病院は自然派なんですかね・・・

基礎体温、昔ちょっと測ってたけど
これ目が覚めて一番に計らないといけないんですが
二度寝のプロこと私はどのタイミングで計ればいいのか
非常に難しいんだよねー
しかも、しばらくベッドでじーっとしてなきゃいけないし
それが毎日・・・・・

ああ、めんどくさい(´・ω・`)

悲しみのペットショップ

うちの近くにあるペットショップが
すごい安い&可愛い犬がいると友達に聞いたので
いってみました

ついでに、もうすぐさくらの命日なので
お供えのおやつとガムのホネを買いにw

20150119180745f9c.jpg
写真撮影NG書いてなかったので撮ったよ(・∀・)
可愛いーけど、このショップ大丈夫なのか・・・

犬たちがみんなぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん鳴きまくり
ストレスがすごい溜まってそうなんだけど・・・(;´Д`)?
もうその声聞いてるだけで涙でそうなんだけど・・・・

私はもう二度と犬は飼いたくないから見てるだけだけど
その私に尻尾振ってるこの子達が可哀想で
その寂しげな目が悲しすぎて
抱きしめて連れて帰ってあげたい衝動に駆られる
もう大丈夫だよーって言ってあげたい衝動に駆られる

やっぱ安いペットショップてだめなんかな・・・

ツムツまない

前にも書いたおっさんからツムツムのスタミナが送られてくる
それも毎日。ツムツムもうとっくの昔にやめてるのに。

いやー実は、ですね。
Lineの知り合いかも!?のところにいたおっさん。
それとは別にAさんてのが12月の中ごろに友達に
追加されてたんです。プロ画はLinePLAYのアバター

ん!?と思って。

その名前は何ヶ月か前にこれまたLineの牧場ゲームしてたときに
私の羊をよくなでに来てた人だったんです
全然知らん人だけど、よく来るなーとか
私もうとっくにやめたんだけどなーとか
そうしてるうちにその人も牧場やめたのか
撫でにきましたって通知来なくなった

んで。
なぜか、友達に追加されてるわけです
なんで?なんで??と思いつつも
Lineてたまによくわからんつながりのも入ったりするし
無視しとこーと思ってたわけです。
友達のところにいるものの12月中はまったくなんもなかったしね

それがここにきて、というか
1月から毎日、2~3回はスタミナが送られてくるわけです。
あのな、と。私のスコアを見てみろと。
0だよ、0。不動の0。永遠の0。
やってねえの一目瞭然じゃねえかと
なんで毎日送ってくるんだろキモチワルイなーと思ってたら

発覚したわけです。
冒頭のおっさん、そう彼だったのです
Cちゃんに聞いて発覚したわけなんですけど
びびって、知り合いかものところ見てみた
おっさんがいた
友達のところにもおっさんはいる
おっさんが・・・ふたり・・・・?
2台持ってるの????????
ほんとLineの仕組みはよく分からない

んで。私に教えてくれたCちゃん。
このCちゃんがもっと可哀想なことになっていた
倉庫でよく一緒になるので必然的に話とかするらしい
おっさんはよくフェイスブックの画面を見せてくるのだが
乳首を指で隠した巨乳画像とか見せてくるらしい
50代のおっさんが30の女性に対して、である
もうね、セクハラでしょこれ
おっさんはだれからの申請も受けるらしく
その画像送ってきた人は全然知らない人らしい

キモさの階段を易々と駆け上ったおっさん
特にCちゃんに対する行いは許しがたいの一言
もういやすぎるまじキモチわるいわ
50代の独身のおっさんよ、気をつけてください
彼のようにはならぬよう

極タイタン?


FF14極タイタンをドットにしてみた動画
ドットだと違うゲームに見える!新鮮!
こうしてみると面白そうだなー(*´∀`)
てか見やすくていいねw

シュライヒ

ついに、ついに買ってしまったーん(*´ω`*)
20150113181913c0a.jpg
シュライヒのロバ&ウシさん

とりあえずは、テレビ台の上に置いたけど
週末に台座を作らねばなーと思っています!
だーいぶ前に買ったジオラマ用の芝生の草
まだあるかなー(;´Д`)
探さねば!!

しかし牛さんかわいいのう

仙台旅行そのに

さてやってきましたキツネ村
今日は快晴でよかったよかった(*´∀`*)
まず入り口でオバサンに説明を受けます
キツネ村の中では決してキツネに触らないこと
噛むそうです(((( ;゚д゚))))ガクブル
記念撮影のとき手を下げてたりしたら
手袋も咥えて持っていっちゃうので気をつけること
エサはエサやり場でやること
それまで決してキツネに見せないこと
ちなみにこのエサがどう見てもドッグフードにしか見えなかったw

放し飼いのキツネ村入り口の前に2匹キツネがいます
飼育員さんに言ったら触らせてもらえるようだ
20150112142945a66.jpg
恐る恐る触ったwかわいいノリちゃん(*´Д`*)
抱くのは無理だったー。期待してたのに残念・・・
そしていよいよ中へ
キツネさんは適当にうろうろしているのですが
しゃがんだりすると襲われるのでキケンだそうですw
野生こええええwwwww
歩いているとトコトコやってきて
20150112142946ac8.jpg
ジーンズのスソを食べられる彼氏
ちなみに私は、足首をかじりつかれましたw
ムートンだったからよかったけどこれ絶対痛いでしょwwww

2015011214294812d.jpg
キツネさんたくさんいるよーケンカとかしてるwコワイw

後ろからついてきて、キュロットの裾かまれてビビった私は
キュロットまくり上げて歩く( ;∀;)
こんな姿誰にもみせられねえええええ
キバが鋭くて、ツメも鋭くてわりとマジで怖かったです

2015011214305044d.jpg
20150112143256d1d.jpg
寝てる姿は犬そのものー(*´Д`*)
こんな極寒なのに寝れるとかすごいな。。。
でもやっぱキツネも夜は寒いのか
穴掘ってねぐらにしてるみたいでした
写真撮ろうとしたら穴の中入ってしまった;;

高台みたいになってるエサ場にいくと
20150112142950cf1.jpg
キツネがどんどん集まってきますwこいつら賢いなw
エサ投げると取り合いになったりしておもろい
性格的におっとりしてそうな子のとこへ投げてあげたりした

20150112143257544.jpg
子キツネはオリのなかに入ってたよ
子キツネいうてももう結構でかいけどかわいいーー

キツネの鳴き声って初めて聞いたけど
キャーーーーンみたいな感じ?すごい高い鳴き声で意外だった
コンコンとかどっからきたのwwwww
そしてめっちゃケモノ臭いw
なでなでした手袋も瞬速で臭くなったし
なにより場内が動物園の3倍くらい臭い
これ、夏とかきたら地獄じゃね?
しかし、かわいかったなーーー

またいつか、これるといいのだけれど
近くに住んでる人はゼヒ行ったらいいよ!

そして仙台に行くために白石駅へ
大体タクで4000円くらいかかる・・・タカイ・・・
やっぱレンタカー推奨です・・・
駅の側のトイレに行ったのですけど
節水のため、トイレットペーパーを流すなとかいう
驚愕の文言が貼ってあってビビる。ここは中国か!?
まじで気分が悪くなるような出来事です(;´Д`)
JRのトイレはそうでもないのかな・・・

駅の中のポスターに
201501121430522dc.jpg
ときめきトゥナイトが!かわいいー!なついー!
私は世代ではないのだけどwカワイイなあw
池野恋の出身地とかなのかな?

仙台駅でまたもやランチ
201501121432588bf.jpg
シースー(*´Д`*)
ランチだったから安かったよ
イクラが実は生臭くて嫌いだったのですけど食べれました!
アナゴも甘くておいしかった~

後駅ビルで時間つぶしたりして
エスパルのイタガキプチ・ヴェールって店の生チョコイチゴケーキが
おいしすぎてやばかった!疲れてたせいもあっただろうけど
あのケーキまた食べたいわー(*´Д`*)
そういえば、駅うろついてて思ったけど仙台はあんまりなまりがないね
白石のタクの運ちゃんは少しあったけど

帰りの飛行機は遅れもなく、無事に到着してよかったー
来月か再来月は名古屋に行く予定なので(日帰り)
また色々楽しめるといいなー(*´ω`*)
検索フォーム
過去ブログ
