

胃痛胸焼け山之内

なんか月曜くらいから食道がムカムカしつつ
てかデブってブラきつくなったのかなーとか思ってたの
ちょうどみぞおちの辺が痛かったもんで

んで、パットつきのキャミで仕事行ったんだけどまだいてえの
あっ、これ違うわ、ブラ違うわって悟ったね
デブったのは事実かもしれないけど、痛みは違うわってね

んで、こう、日増しに募る痛み
食後のゲロ

こ、これはやばい、空気!!
でも仕事休めないしなーーー
しかも近くにある病院が、前に腹痛で行ったとき
「何も異常ないですけど気のせいじゃないpgr」な病院なもんで
行きたくないんですよねー(´・ω・`)

でもさすがに週明けも痛かったら行こう・・・

ぷち

チーズアーモンドがめちゃくちゃ好きで大好きなお菓子なんですけど
なんかさあれって高いですよね割と
と思っていたら
2015022618372947c.jpg
プチでデター(゚∀゚)

超うまい超歓喜

5年くらい前にさー、これのチーズのとこがチョコ?みたいなんがあってね
それがもううまさの窮みだったんだよねー

その頃私は彼氏とあんまうまくいってなくてですねー
一緒に遊んだ後とか、仕事の後とかに海行ったりしたのよー
それがまた付き合う前に一緒に行った思い出の海()だってさ
うんで、悲しい気持ちにひたりんぐすだったわけですけど
飲み物買いに行ったコンビニでプチに出会ったわけさ

もうね、そのうまさがね衝撃的で
彼氏とうまくいかない、もう別れちゃうかも
とかいう悲しい気持ちがどうでもよくなるくらいうまくてですね

またあの味にあいたいわー

ミラーズ

胸糞悪い映画のまとめで紹介されてたので見てみました
以下ネタバレあり

あらすじ
同僚を殺してしまった刑事のベンは
復職に向けて警備員の仕事につくことに
場所はかつて火災がありそのまま廃墟化したデパート
中は鏡がたくさんあり、そこで鏡の中に不思議なものを見る
その正体とは・・・


みたいな感じです。
主人公が24のジャックバウアーさんらしく(なんと吹き替えも同じ)
後半のアクションシーンが24みたいになってるらしい
私は見てないからわからないけど聞いたら合点がいったわw

前半と後半でジャンルの違う映画になっちゃったかなって感じ
前半のわずかな手がかりをもとに原因を突き止めていくっていう
テイストは私は割りと好きだだっただけに
後半の悪魔と銃撃戦とかギャグにしかみえないんですがww
って感じでした。BBAの身体能力に笑いが出ます。

ですがラストのシーン
あの演出はわりといいね。
前半の鏡についた手形は伏線だったのね。
しかし悪魔は鏡の中から出てきて、しかも倒したのにもかかわらず
なぜ鏡の中に入ってしまうの???
問題解決したように見せて解決してないってパターンは
別に嫌いじゃないし場合によってはアリだけど
あんな銃撃戦で倒したんならスッキリ解決でよかったと思う
もっと別の方法で解決したなら(悪魔を封印とか)
こういうバッドエンドも分かるんだけど

しかし、昔はバッドエンドも結構好きだったけど
最近はハッピーエンドの方が好きになってきたなあ
やっぱり年のせいなのだろうかw

カウブランド

なくなったんだと思ってたんだけど
実はそうじゃなくて、はじめからそんなものはなかったんだと
1年以上経ってようやく気づきました。
アホだったんだなーっていうのと
なんか、うーん、すごく悲しい?寂しい?
うまくはいえないそんなセンチメンタリズム

私の顔面が崩壊した「ネイチャーアンドコー」事件
痛ましいあの事件から数日、私の顔面もようやく
落ち着きを取り戻してきました

つーか、全然悲惨(゚Д゚)
なんか色々、調べて洗顔とかクレンジングとか
ファンデは今のなくなったらクリームに変える予定
クレンジングはAHAのやつ。1000円とか安くて愛(*´Д`*)♥
洗顔どうしようかーって思ってたら思わぬところから情報が
c4d24052.jpg
これがなかなかいい仕事しよるらしいですわ
牛乳石鹸、よい石鹸♪でおなじみの
カウブランド
おなじみ可愛い牛さんマークの石鹸なんですが
これの赤箱が洗顔にも使えて、なおかつめちゃいいらしい

つーわけで早速、ドラッグストアへ急行
なんと1箱97円という最高のコスパ
これに、あわ立てネットも買ってさっそく使ってみたですよ

とりあえず、すごい泡立ちはいい。モッコモコで弾力のある泡
洗いあがりもスッキリさわやかー!
保湿はそこまでないような気も(;´Д`)
うーんとりあえず1週間くらい使ってみようー
今の危機的状況を脱したら戦力にはなるかもしれぬ

早く吹き出物治して、肌の調子戻したい(´;ω;`)

ティンクルティンクル

この前免許更新の帰りに雑貨屋さんみつけたさー
行きたかったけど半日免許センターにいて
もう地獄のように疲れてたので行けず・・・(´・ω・`)

日曜日に行ってきたよ!
適当に10時オープンだろと思って
10時30分くらいに行ったら普通にしまってた\(^o^)/

なのでお昼ご飯食べてから再度行ってみる!

20150215153334371.jpg
風見鶏のお皿がめちゃかわいいいーーーー!
この色といいね、もうね、もうすごい好き
ボウルもあったよボウルもほしかったよー
1200円くらいだったかな?お皿

201502151533353f9.jpg
レトロな感じのスープマグもめちゃかわー
ううう好きすぎる><

なんかやたら可愛いのが多くてよかったなー
ほしくなった(´;ω;`)
雑貨屋さんはただ見てるときより
よーし買うぞって時のほうが
ガチでガチでいいの探しまくれるからテンションあがるんだよなあ

はやく引っ越したいなー
引っ越せるのかなwww

ピーズガーデン

岡山市平田の住宅街にあるピーズガーデンに
ランチにいってきましたー(*´∀`)

サラダ・パン・メインのラピッドランチが850円
オードブル・サラダ・スープ・パン・メインの
ピーズランチが1100円

私はもちろんそんな食べれないので
ラピッドランチにしたのですが・・・・
数分後運ばれてくる
20150215153331387.jpg
オードブル
Why(゚Д゚)?
あれ??これつくのかな???
てか、注文間違えられてる???となりながらも
まっピーズランチでもいっかーと食べちゃった
うまかったー(*´Д`*)
しかし食べてる最中にホールの子がなんか話してる
シェフも出てきて話してる

あっやっぱこれ私のじゃないのねwwww?

その後運ばれてくるパン2こ
ふかふかで焼き立てではなかったけどオイシイ
パンほんと大好きじゃー

メインは3種類から選べて鶏肉のグリルと
イカとトマトのパスタ
パエリアの3種類で、私はパスタを注文
もうこの時点でおなかいっぱいなんだけどーと思いつつ
201502151533323f5.jpg
↑画像がブレた・・・・(;´Д`)
パスタが割りと少なめで助かった!

てかパスタもおいしーい
アーリオオーリオでした(*´ω`*)

しかし、ほんとおなかいっぱいすぎてやばいww
やっぱラピッドランチがちょうどよかったかな(;´Д`)

お支払いではラピッドのお値段で
あー、どうしよう言おうかな?と思ったけど
でもスープ出てなかったしなーという感じで
結局言い出せず、そのまま払って出てしまいました

申し訳ー><

また行きたいなー私の前の人もソロで来てたし
わりと一人で行きやすいお店ですねー(*´∀`)
今度は友達といきたいなwなかなか遠いけどwww
コスパも味もいいし、ケーキもおいしそうだったので
200円でランチにケーキつけるのもいいなー!と思いました。

ガーン(;゚Д゚)!

市から来るがん検診のハガキがあったので
乳がんと子宮頸がんの検診に行ってきましたー

乳がんは30歳からなので今回初めてですドキドキ
最初に問診表を書くんだけど
そこで年齢のところに30って書くのが微妙に嫌だったわwwww

さて、乳がんのほうはその場ですぐ分かるそうで
特に異常もなかったです。
女医さんの優しいタッチに寝るかと思いました(*´Д`*)
子宮頸がんは、1ヵ月後くらいに結果が郵送されてくるそうだー
大丈夫だといいけど

なぜならば私、身内にガンいまくりだからね
父方の祖父祖母は肺がんで死亡
母方の祖父もガンで死亡
なので私物心ついたときには祖父祖母いなかったんだよね
ちなみに母も悪性リンパ腫で入院してました
悪性リンパ腫といえば、高倉健さんが亡くなったのが
記憶に新しいですね

私もいつかきっとガンになるんではないかなーと思ってます
医学の進歩は目覚しいもので
検査も1回でいろんなガンを調べられたり
治療も進んでいってるので私が発病するころには
死亡する病じゃなくなっているとうれしいなー

まあ発病すると決まったわけじゃないけどw

フローズン・グラウンド

アラスカであった実在の事件を映画化したもの

いやー結構面白かったのですが
唯一生存した売春婦のシンディの行動にイライラ
もー、なんでそんなアホなの????
何回危ない目に遭えば学習するの?????
といいたくなるくらいアホ

しかしそんなシンディが警察を信用できないのもしょうがなく
最初に保護されたときも
「売春婦の証言とか信じるわけナイジャンpgr」
みたいな態度を取ったり、誤認を恐れて中々逮捕状を出さなかったり
警察も無能&無能
わりと、こういう映画では多い気がしますね
主人公サイド以外が無能な警察で足を引っ張る的なやつ

そんな警察に態度を硬化させるシンディと
守ると約束し信頼を得ていく刑事さんに
物語のスポットがあたっている感じで
事件の内容自体はあまりメインではないですねー
もっと犯人の内面を描写してほしかったなー
全然どういう人物なのかってのが描写されてないよね
そこはちょっと不満でした

この映画を犠牲者に捧げる
見つかった女性にも
不明のままの女性にも


という文章やエンドロールで延々と
犠牲者の顔写真(本物!)が写されたりして
事件が本当にあったんだというのを
強く感じさせられてうっすら怖くなりました
犯人のロバートハンセンは
昨年の夏に75歳で亡くなったそうです

クッキーババア

2015021117204323a.jpg
彼氏に送るようにクッキーたくさんつくったー
どんだけ好きやねん(;´∀`)ってくらい作ったw
オーブンボロいせいか、焼きムラができて悲しい
やっぱいいオーブンほしいなー
家でたら、の話ダケド・・・

結局手紙は書いたけど、内容は変更してしまったー
昨日あんなにクッキー楽しみにしてるLineきたら
なんかもう送れなかったよね(;´Д`)

でもこれでよかったのかもーとか思ったり
私らしい手紙、送れたと思う!

なんし今年のバレンタインデーは乗り切った也(゚Д゚)!

ネイチャーアンドコー

201502081502394f9.jpg
ボトルの可愛さに惹かれて買ってしまったー(*´∀`)
ミノンもまあ不満はなかったんだけど
やっぱ新しいのも色々試してみたいよね!
浮気する奴の心理だね!

オーガニックの化粧品だけあって匂いが草
てか花w
結構いい匂いで割りと癒しな感じがするかなー?
そこそこしっとりする感じです

とりあえず、化粧水と乳液がよかったら
洗顔とクレンジングも揃えようかなーと思ってます(*´∀`)


2月16日追記
目の周りがピリピリ痛くなってきたー(´;ω;`)
今まで化粧水でこんなんなったことなかったのにー!
もう使えません><
検索フォーム
過去ブログ
