四コマ

528c9316.jpg

97d2e4cf.jpg

18b7cf23.jpg

5f54883a.jpg
ドテン!ってなってるのがくっそかわいい(*´ω`*)

愛がなくても喰ってゆけます

よしながふみ という漫画家が好きです
主に男同士のアナルセックスなどを書いている方ですが
もちろん私は、ボーイズラブは嫌いです。
ちなみに、ノーマルのマンガだと
昔深夜ドラマでやってた『西洋骨董洋菓子店』とか
柴崎コウさん主演の男女逆転『大奥』とかありますね

まーそんで、私が一番好きな本が

『愛がなくても喰ってゆけます』

っていう、グルメマンガなんですよね。
よしながさん、非常に食いしん坊な人のようです。
この人の何が好きって
「奇抜な服装はブスの逃げ道」
「おやじは誰でも心の中に一軒のマイすし屋をもっている」
素材の味を生かすため必要最小限しか塩を振らないのが日本食
素材の味を殺さないギリギリまで塩を振るのがフレンチ
あぶらってなんでおいしいんだろーって問いに
「にくづきに旨いと書いて脂と読むんだぞ」
こういうセリフのセンスがすきなのね。
後、私も食いしん坊(ただし小食)なので、食いしん坊のマンガ好き

この本自体はだいぶ昔のマンガなんだけど
なんで最近思い出したかっていうとですね

この間、「月曜から夜ふかし」で青ねぎのことを
万能ネギって言ってたんですよね
それを聞いてはぁぁぁl!!?って思い出しました。

この本の中で、万能ネギがめっちゃ好きで
母親にねだったら普通のネギで十分と怒られた
というシーンがあるんですが
私、万能ネギってなんだろう・・・?って思ってたんです
なんか、まあそういうネギがあるんだろうなあと
でも、月曜から夜ふかし」で
関東は白ネギが普通のネギで青ネギを万能ネギというと。
ちな、私にとっては青ネギが普通のネギです
なのですごいカルチャーチョックだった。
関東ってそうなんだ・・・って
関西でもそうなら無知ですみませんなんだけどね

まー、それで改めて読んでみたけど
やっぱおもろい、というかおいしそうでいい
グルメマンガはね、こうでないといけないんです
おいしいもの好きな作者がおいしいものを書かないと!
ちなみによしながさんの
『きのう何食べた?』も好きです
クッキングパパならぬクッキングホモって呼ばれてるけど
主人公ゲイなだけで、ホモホモしくはないですよ
よしながさんの本は絵があっさりしてるから読みやすくていい
その割りにキャラの隠された内面のドロドロさとかが
とてもいいんですよねえ

話は脱線しましたが、この本にあるお店は
どれも実在なのでいつか行くのが夢です。
孤独のグルメもそうだけど、やっぱ東京近郊なんだよなあ
遠いです。゚(゚´Д`゚)゚。

生理的に無理というやつ

なんか今日会社でヘビーな話聞いてしまったよー

40過ぎたおっさんが下ネタ言い合う仲の
おばちゃん(還暦近い)に密室で
しゃぶってよ(真顔)という話です。
しかも勤務時間中・・・・・

またしかもそいつが既婚者なんだよ
独身ならまだしも既婚者なの・・・・・・
もうね、ほんと無理。ドン引き。

私昔浮気されたことあるから、こういうのに対する
嫌悪感がわりとハンパない方だと思うんだけど
その無理感を分かりやすくいうならば

山にいるゴキブリ捕まえて食べるのが趣味

っていうくらい無理。
ちなみに風俗だと、食用ゴキブリって感じかな
風俗もソロの時や過去行きました、なら
イナゴのつくだ煮程度で気にならないんだけど
W不倫とかなるともはやチャバネ食べてますって感じ

うん。ありえない!!

ユクルテラス

24日、ドタキャン?ではないけどナシになったので
ドライブがてら県北の美作までランチ行ってきました~

山の中にあるカフェ・ユクルテラス
20150425174804600.jpg
こんな外観です(・∀・)
ナビで行ったら迷うことなく行けましたー
お店の前に5台くらい?車止めるスペースがあります。

中はスリッパに履き替え
ソファ席が2つ、テーブル席が2つ
窓に面したカウンター席が8つ?くらい
カウンター暑いですーって言われたけど
まったりしたかったからそっち行ったよ(*´∀`)
20150425174805be2.jpg
こんな眺め~
本とか持ってきてもよかったかな!

ランチは
なぎ牛のビーフシチュー 1500円
季節のパスタランチ 1200円
どちらもサラダ・パンつきます
パスタが瀬戸内産のタコと新タマネギの
バジルパスタだそうで、そっちをデザートセット+300円つけました
20150425174804069.jpg
おいしかったよおお(*´Д`*)
てか結構量があり、かなり満腹風味
パンが焼き立てで甘くておいしい!!!
デザートのケーキは抹茶チーズケーキで
私、抹茶が大嫌いなんだけど、抹茶すきだったら
しっとりして絶対おいしいと思う!
やせ我慢してたけど結構暑かったので
デザートと一緒にきたアイスティーがこれまたおいしかった

結構だいぶまったりしたかなー
遠くで車が走ってるのが見えてさー
なんかトミカ?みたいな
交通科学博物館とかで真ん中に
ジオラマで電車とか車とか走ってるジャン?
あーゆー感じ
私、そういうのをぼーーーーーっと眺めてるのが
すごい好きなんだよね

とりあえず満喫できました(*´ω`*)
高速で1時間30分くらい
下道だと+1時間くらいで着きますー
高速久々で楽しかったな、そんなスピード出さなかったけど

次、津山のほう行く機会機会あれば
ツリートランクってカフェにも行ってみたいなー
と思ってます(*´ω`*)

一目ぼれ

2015042517443072a.jpg
ワンピかいましたーん(*´Д`*)
画像で見たら濃いけど、もっと淡い感じだよ
すごいいい感じだよ
でもめっちゃ胸がきついわこれ
ファスナーを無理くりあげました(;´Д`)NOOOOO

てーかすごいデブに見える
胸下切り替えのワンピ・・・

てかてか、カーディガンほしかったんだよな、ほんとは。
レモンイエローのやつ、いいやつないかなー(´・д・`)
また探しに行こう~

腹痛黙示録セデス

皆さん、鎮痛剤の雄といえば何を思い浮かべますか?
ロキソニン・・・ではないでしょうか

鎮痛剤界の重鎮・ボルタレンに次ぐ№2っ・・・!
伝家の宝刀・ロキソニンっ・・・!!!
tonekawa.gif


そのロキソニンが先日我が腹部にてEカードを行ったのですが
もうね、効きゃしないわけですよ

大詰めで弱い薬は信用できぬっ・・・・!
それはつまり管理はできても勝負はできぬ薬・・・・・・・
多少の痛みは無難にこなしても
緊急時にはくその役にも立たぬということだ
2015042318051286a.jpg

この件にてロキソニンは失脚
h4-2.jpg
やはり信用できるのは・・・・セデスハイっ・・・!

セデスハイ、高いけどやっぱ仕事が早いわ

ドン・キホーテ


たまにこの動画みます。
バラバラになった染色体がすごく怖かったなー
これを見ると、ブラック・ジャックのある話を思い出す。

ブラック・ジャックの家を建てた大工さんが白血病になり
まだ若き医師だったブラック・ジャックが治療に当たったが
未熟なブラックジャックにとって白血病との戦いは
風車に立ち向かうドンキホーテの様なものであった

みたいな話です。
再読してないので間違いがあるかもしれないけど
この動画の医師たちも同じように感じていたのかな

ブラックジャック、学校の図書館に必ずあったよね
また読みたくなってきたな

すとれすちぇっく

ストレスチェックしてみたよー
ストレス度合チェック
あまりにも長くて途中で投げ出したくなってたら
設問の最後が、ここまで進めてみてどうですか?みたいなんあったww

結果はこんな感じ
ストレスチェック

会社で友達としゃべってるときだけが癒しなんじゃー(;´Д`)
男はストレスで黙り、女はストレスでしゃべるっていうけど
ほんまやね。しゃべってると元気出るーヾ(*´∀`*)ノ
昔は寝てストレス発散しまくってたけど、今は寝れないんだよねー
寝不足で頭ガンガンやで


週末お出かけなので、ストレス発散できたらいいけど


うーん・・・・

謙虚さと勇気

なんかで見たのだけど、
裕福な人(お金持ち)が持っているもの
お金持ちをお金持ちたらしめているもの
まあ恐らく育ちのよさなどで表されるもんなんだろうが
それは「謙虚さと勇気」だそうだ

立場が下のものであっても、意見を聞く「謙虚さ」と
自分の過ちを認め、行動する「勇気」

たしかに、これってなかなか難しいことだよね
年を取れば取るほど難しくなってくる
育ちがいいと言われるような人は
これが自然に心に染み付いているんだろうな、と
そしてそういう人だからこそ成功できるんだろう
という話だった

私には後輩というものはいないけど
例えば、部下や後輩から間違いを指摘されたり
アドバイスを受けたときにどう思ったか
また逆に、上司に対して意見をしたときの対応はどうだったか
それを素直に受け入れる人はどういう人だったか
を考えればなるほど、なかなか的を射ている意見であると思った

成功する、しないにかかわらず、大事なことだよね
なかなか難しいことではあるけれど

ところ天の助

ところてんが地味にうまいとの情報を得た
私、今までも食べたことなかったし
これからも食べる機会ないと思ってた

そんなところてん、美肌効果があるらしい
食べるしかない(決意)

201504152018546cf.jpg

こんな感じでいいのか?
付属の酢、ちょっとかけただけだったのに
もうそりゃ咽る咽る
男らしさのアピールかな?ってくらい野太い声で咽る

結論

まずい。
てか酢がだめすぎる。

知恵袋で見たら、味ぽんとかとマヨネーズとかいろいろ
関西の人は黒蜜かけて食べるらしい。
味ぽんとか黒蜜なら、まあまあ食べれるかもしれない
しかし黒蜜とか・・・
そんなものあるわけないよね(´・ω・`)
検索フォーム
過去ブログ