ムーンプリズムパワー☆

可愛いアトマイザーほしいなーと思って
色々ググってみたら
9743.jpg
こんな感じなんいっぱい出てきたー!
ハンドメイドの通販とかにいっぱいあるよ(*´∀`)
手作りすげーーー

てかてか、これあれだよねw?
セーラームーンインスパイアだよねw?

最近コラボのコスメとかアクセとかたくさん出てた気がするけど
やっぱセーラームーンは偉大だわ
私は実はあんまアニメとか見てなかったけど
変身ペンとか普通に知ってるもんなー

てかこれほしーw可愛すぎるーw
出来たらセーラーマーズがいいんだけどw

魔女っ子アトマイザーで検索すると
ほんとセーラームーンみたいな可愛い感じのから
ちょっと大人っぽいやつまで色々でてくるので
こ、これだーー!!ってやつ探してみようー(*´ω`*)

ペットマト

また例によって例のごとく
マツコの知らない家庭菜園の世界を見て
家庭菜園に興味を持ってしまった影響されやすい私です

しかし、私の人生における強敵
それは虫・・・・・
土がある限り虫とは離れられない運命なので
家庭菜園もだめかなあと思いきや!
科学の力が私に微笑んだ(゚Д゚)!

水耕栽培

水で育てるというミラクルな野菜
なにやら色々キットも出ているようだか
いかんせん高い・・・
うっかり買っちゃって続きませんでしたテヘペロとか
自分で自分が許せなくなるレベル

なので手始めにペットボトルで育てるトマト
20150525190929a5f.jpg
ペットマトを買ってみました(*´∀`)
トマト芽がでるかなー!今から楽しみですワクワク

127時間

こんなに痛い映画を私は見た事がない

アメリカ・ユタ州のブルージョン・キャニオン
ロッククライミングをしていたアーロンは落石事故に見舞われ
右腕を断崖に挟まれたまま身動きが取れなくなってしまう
助けを呼ぶ術もなく5日間が過ぎ、命も尽き果てようというとき
アーロンは自身にある決断を下す

というあらすじ

テンポよく軽快な音楽とオシャレな映像
アメリカの広大さに感動を抱く序盤から一転
事故からが非常に長く感じる、というか些か飽きる
そこから終盤のある決断をくだすシーン

このシーン、映画館で見てた人が気分が悪くなり
何人も病院へ運ばれたそうですが納得
かなりグロい映画をいくつも見てきた私でもキツかった
早送りは絶対しないという意地で見たけど
(何と戦っているのか)
音声は切ってしまった
正直、すこしえずいてしまった・・・・
数年前に摘出したてほやほやの腫瘍を
見せてもらったときよりずっとエグかったです・・・

かなりのグロ耐性が必要とされる映画だと思いました


しかし、面白かった。
主人公の、起こるべくして起こったというある1点については
私もそういうとこあるなーと思って非常に気をつけようと思いましたw
原作の本(ノンフィクション)は未読なのだけど
主人公が行方不明になってからの家族側の描写や
救出された後の描写があるそうですね
映画ではまったくなかったけれども
それも盛り込まれていたらよかったかなーと思います。

なんにせよ、なかなか面白い映画でした

リミット

気がついたら箱の中に閉じ込められていた

っという密室系のサスペンス映画です。





うーーーーーん、アイデアはよかったのかもしれないが・・・・
一言で言うなら

つっこみどころ多すぎ



とにかく最初から疑問点が目白押しで
なかなか物語りに集中できなかった
というかえ?なんで?なんで?ってことが
物語が進んでいくにつれ入れ替わり立ち代り
出てくる感じ
ライターつけっぱで酸素なくならないの?
ケータイ電池長持ちすぎない?
なんでヘビ出てきたwwww????
その後も、横に脱出しようとしないのはなぜ?
とかそんな感じ

ただ、箱の中に閉じ込められている息苦しさや
主人公のパニック具合なんかは緊張感あっていいなと思った
あと、認知症のお母さんに電話するところもなかなか泣ける

ラストはこうなるだろうなーと思ってたらやっぱそうなったかって感じ
どうせ夢オチするなら砂に全部埋まったタイミングで
すればよかったのに・・・

もうちょっと、面白くできたんじゃないかなあって思った(´・ω・`)

死霊館

いやーーー久しぶりに怖い映画を見ました。
発端はですね

こちらのホラー映画

SAWでおなじみジェームズ・ワン監督のホラー
この人前にも人形を使ったホラー映画『デッドサイレンス』を
作っているのですがそれがまたなかなか怖くてですね
このアナベルも非常にみたい!!と思ったのですが
まだレンタルされてないんですね(´・ω・`)
7月まで待機です

そこで、このアナベルのサブタイトルに注目したい
この映画、『死霊館』というホラーのスピンオフだそうで
そんならそっち見るっきゃナイト(゚Д゚)!

いやーもうね、これが大正解
こんな手ごたえのあるホラー映画いつぶり??
ってくらい怖い&面白い!!!!!!
もう手に汗握る緊張感
ほんと最後までドキドキしっぱなしでした

序盤、ママが階段落ちるところはンフッってなったけどw
そして終盤、なぜか○○○○ー!!とかって叫ぶところも
なぜ・・・wwwwwと思わずにはいられなかったけど

ちなみに、この話、実際にあったことを元に作られてるそうです
しかしそんなこと関係なく面白いのでぜひホラー好きには
見ていただきたいものです(`・ω・´)

幕の内胸の内

彼氏と住むんだよーという話を会社の友達にしました
なんか、すぐ籍を入れないこととか仕事も探すということを
ええええそうなの(´・ω・`)!!!!?といわれたけど
私は半分はこれでいいかなと思っています

いやー、ほんとは籍を入れたかったけどね
なんでかってーと、ズバリ失業手当です(`・ω・´)
結婚に伴う住所変更により通勤が困難な場合
特定理由離職者となってすぐ失業手当がもらえるのです

なので12月退職で~3月まで就職活動しつつ生活に慣れ
4月から働く(゚Д゚)!!というのが理想&理想なわけだけど
まあ、向こうにしてみりゃそんな安易なことはできねぇ
というのも分かるんだけどもね(-ω-)

本音を言えばw
私なんて仕事やめて向こうに行く時点で退路はないわけで
いわば小船にしがみついてる溺れかけの人間なわけです
彼はそれを船の上から見てる方なわけ
それで思うところがまったくないとかそんなん
20110607193934.jpg
とはいえ私も逆ならそうしたかもしれんし
それはしょうがない、というかもっともな話だよ


しかし彼が働いてほしいよ派であるのは私にとっては幸い
働くの好きだしね!
お金、使うのも好きだけど、通帳にジワジワ貯まってくのを
ニヤニヤしつつ眺めるのも好きです(*´ω`*)

友達なんかは専業主婦至高!!!!みたいなとこあるけど
私は働いてる方が色々といいと思うんですよね
暮らしが豊かになるって理由のほかにもね
お金っていうのは手段だからね
そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う・・・・・!!
まあ這わないけど


仕事は今度はわりとガチめな総務に勤められたら
いいなーーと思っているます
なかなか面接までいけないかもしれないけれど!
まあなんにせよ、そのうち迫り来る就職活動
頑張るしかない><

居た堪れぬフェイク

彼氏に履きたまえと言われて買ってもらった
フェイクオーバーニー
この前ようやく履いてみた!!

20150514173048c3c.jpg
こうしてみるとすげー変www
201505141730498d7.jpg
こんな感じですんぬ
ちなみにお尻部分は真っ黒なので
パンチラなどはしない仕様(゚Д゚)!!!

なんか、微妙に恥ずかしいというか
オタサーの姫みたいで結構キツイような
そして
「なんか男の人が手つっこみそうだね」
というコメンツをもらい、居た堪れない感が
むっしゅむらむら(;´Д`)
今度遊ぶとき履こうかと思ったけど
これはかなり迷うよね・・・・

マザーズデイ

今日は母の日ですねー(*´∀`)
私は安定のお花を贈りましたよ
2015051014295415c.jpg
寄せ植えぽくみえるけど、ポットで入っているので
あげたらすぐ植え替えてたよー
喜んでたようでよかったです

なんか昔は色々買ったりしてたけど
バッグとかストールとか
大事にしまいこんだ挙句、あげたことすら
忘れてるような体たらくだし
ファッション小物以外だと
学生の頃に映画みるの好きだからDVDプレーヤーあげたら
(母はまだVHS使ってた)
あげた1週間後くらいに兄貴のDVDプレーヤー壊れ
私があげたやつをそのまま使いなーってあげてしまって
さすがに大ショックを受けて電化製品はなしになったw

それ以来花ばっかりですけど
さすがにあげるほうが飽きるワー(;´∀`)

君はいらない

この前聞いた話なんだけど。

友達の旦那さんの友達(36?)が紹介(27)してもらって
一緒に飲みにいった先で
「結婚はしたくないけど子供はほしい」
とか言って見事破談になったそうです
友達もありえねーーー!クズかよ!みたいになってて
それをこの前、きむちんが言ってて思い出しました。

やっぱ男は産んでもらう側だからですかね?
大変な思いさせといておいしいどこだけいただくとか
なめんなよテメーみたいな感じになるんですかね
と思ったけど

私も4年位前にありえすくんに同じこと言って
すげードン引きだわ、よそで言わない方がいいよ
といわれたのを思い出しました
男女関係なかったみたいです

ピッコロみたいに口から卵産めたら
結構な人が幸せになれるのになあwww
まーでも、紹介してもらった人の前でいうのは
同考えてもデリカシーに欠けるよね確かに

女友達少ない女は地雷

82f1694d.png
つまりこういうことだぜ!!!

まあ女って気遣いの文化なとこあるから
お互い気遣えないような関係性だと
友情はぐくめないんですよね

他人を気遣わないが自分は気遣ってほしい

サバサバとか関係なくこういうタイプが
女友達少なくて男とばっかつるむやつ
しかもね、それを男はほぼ気づかないの
異性マジックというか、モテなさすぎるせいかわからぬが。。。

大体、男でもそうでしょ?
男友達一人もいねーようなやつがいいやつだったためしある?
ないでしょ?ん?

みんな地雷は踏まないよう気をつけてくれよな!
検索フォーム
過去ブログ