彼の人の名を刻め

デビットワイズ氏をご存知か?
ゲーム中の音楽に定評のある「ドンキーコング」の作曲者です
最近ねー、サントラほしいよなー
でも、出てないでしょーと思ったら出てたの
donki-.jpg
お求めいただけますって値段じゃねーぞ!!!?
定価2千円のCDが10万に化ける錬金術
しかも美品ですと20万なんだよね・・・
ヤフオクとかも10万くらいなんだよね・・・

つら(´;ω;`)

と思ったら一筋の光が!!!!

なんとlast.FMというインターネットラジオ?
音楽発見SNSのデビットワイズ氏のトピックで
いくつか無料ダウンロードできるのですヾ(*´∀`*)ノ

ドンキーコング2のページはこちら
もうね、光の速さでユーザ登録したよね
もちろん1もあるよ!!
でも、ウィンキーのどうくつとタルタルこうざんがなかった・・・
ハニーアドベンチャーもフルのがほしかった・・・(´;ω;`)
でも、どくろコースターとようがんクロコジャンプはあったぜ!

てか割と、ドンキーの曲はスロースターターな感じというか
最初の方はいまいちな感じだよね
最初から力入ってるのが1のオイル工場
もうこの曲だいすきっず(*´Д`*)
あとねー1のボスのキングクルールの船も好きだよ
おちゃらけた感じの曲が徐々に変わっていくのが
ほんと素晴らしい、匠の技だよー!
個人的にはきりのもりとかしっとり目はあんま好きくないかなー
でもとげとげタルめいろは別だよね(*´ω`*)

ゲーム音楽は一部の有名人を除いて市場に出回ってないから
iTunesでだしてほしいんだよなあ
ニッチな需要にこたえてほしいものです(´・ω・`)

人間に怯えて逃げる犬を保護した結果


捨て犬の顔を見てると泣けてくる・・・(´;ω;`)
飼い主に愛されてるかどうかは顔みるだけでわかるんよ!
この犬が最後に幸せになってよかった

夏!海!太陽!!

わーい、ついに私に夏休みがきたぞーヾ(*´∀`*)ノ
ふてくされた3連休を終えて今週・・・
14379012170.jpeg
海行ってきたったwwww
さすが鳥取県!海がキレイだーー(*´Д`*)

今回は白兎海岸へ行ってきました
なんと道の駅が目の前にあるので駐車料金がかかりません
すばらしかー( ゚Д゚)!!

昨日の夜、車ぶっとばして現地入りしたんですけど
(途中山越えて恐ろしかったよ・・・・)
広島のラブホはガレージにシャッターついてるタイプだった
海の近くだから?虫が入ってくるから???
ラブホって県民性というか都会と田舎で全然違うからおもろい
ちな都会民は、ガレージタイプのラブホがすごい新鮮みたい
で、話戻るけど、着いたのが12時過ぎてたので
なんとフードのオーダーができずワイ撃沈。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、宿泊代めっちゃ安かったのでいいかな
(6000円てすごくない?)
翌日は朝10時にはでっぱつ!!!

波が高くて、しかも結構すぐ深くなるので
波打ち際で転がされてゴロゴロ遊んでおったよ~
海の家でカップラとか食べながらお昼過ぎまで満喫(*´ω`*)
そっから今度は笠岡に向けて車を走らせるー

結構すぐ高速乗るかなって思ったのに
意外や意外山道を走り進み・・・
なんか、岡山の田舎とは違う畑のスケールのでかさ
鳥取はすごいやつでした
空の青さと、畑や山の緑と最高だねー
しかし、やっぱ海行った後は眠かった><
笠岡まで200キロくらい??
総社辺りから苦行過ぎてはよーーーーはよーーてなったよ

25日は笠岡で花火大会あったので
早めに行ってベンチ座ってました
屋台あんま出てなくて最悪だーと思ってたけど
反対側に出てたのね(´・ω・`)
それも別にたくさん出てたわけではないけど

大体の場所しかみてなくて、まー行ったら花火民いるからいいか
って思ってたら、早すぎたせいかまだまばらで
どこ行けばいいか分からずしばし戸惑ってしまった(;´Д`)
しかも暑いから彼氏ブチキレてるし、怖くて草はえる
男ってなんでこんな些細なことでプンプンしだすのー
女同士だったら絶対こういう空気にはならないのに
やっぱ男って個(というか自分)を尊重する生き物なんだねえ~
となにやら感心した私でした

花火は満喫したけど一枚も写真は撮らずー
次の日はっ
14379012330.jpeg
問屋町のおまち堂に氷食べにきたよー
先にランチ食べてたらいい感じで空いてたヾ(*´∀`*)ノ
氷がサラサラで~、しかも生のイチゴを凍らせて削ってるので
すごーい濃厚でうまし!!

海に花火にカキ氷に
私の行きたいとこ全部ついてきてくれてまじ感謝である!
楽しい週末だったよーーーヾ(*´∀`*)ノ
お盆休みまで、これで頑張れそうだー

共感の生き物

今日もねー、しょんぼりした気持ちで会社に行って
お昼休みに案の定海の話になったんです
彼氏が風邪引いていけなかったんだーって言ったら
同じガリで病弱な旦那を持つ友達が

うわーそれむかつくよね!!

って言ってくれて、なんかもうすごいスッとした(´;ω;`)
そう、そうなの、そうなんだよ
彼氏は悪くないよ、でもなんでなの?って思っちゃうじゃん
そう思っちゃうことが悪いって分かってるけど
でも私の気持ちを分かってほしかったんだよーーー!
誰にもわかってもらえない、そう思っちゃう私が悪いってことを
分かってもらえることがこんなにうれしいなんて思わなかったー

友達の旦那もよく出かける日に限って風邪引いたりして
「自分ほんまは行きたくないんじゃろ!!?」
「なんで、風邪ひくん?なんで体調管理できんのん!!?」
ってめっちゃケンカするらしいーw
さすがにケンカは吹っ掛けられないけどwwww

それで一気に元気になって軽い気持ちで
制裁だーw!って彼氏にラインできたからよかった

てかこの友達、私の彼氏が風邪ひくんじゃないかって
思ってたらしいよwwwwさすがwwww

ツリートランク

3連休ですねー。
私はこの3連休海へ行く予定だったのですが
風邪引かれて行けませんでした(´;ω;`)
仕方のないこととはいえなぜこのタイミング・・・
休み前になると気が緩んで体調崩すタイプなのでしょうか・・・
5月くらいから色々海水浴場とか調べて
この日をすごい楽しみにしてただけに
ガッカリ度がハンパなくて気持ちの落としどころがありません
なんで今週末なのー・・・はぁ・・・


と言っててもしょうがないし家で腐ってるのもアレなので
ドライブがてら津山のツリートランク行ってみることにしました
ここはランチがカレーしかないので
岡山のお気に入りのカフェでランチを食べてきましたヾ(*´∀`*)ノ
人が結構多くて、2階もありますよーってんで2階へ
14372974150.jpeg
相変わらずオシャンティなお店(*´ω`*)
しかも2階人いないぜヒャッハーと喜んだのもつかの間
すぐ人いっぱいになりました・・・
人気のお店なのね(´・ω・`)

帰るときにレジのとこで待ってたら側のカップルの
会話が聞こえてきてですね
男「おにぎりの具何が好きー?」
女「えー、梅干かなー!」
男「ほんと変わってるねー!変わってるって言われない?」
女「よく言われるー!」

いや変わってねえから( ゚Д゚)


もうこれ以上ないってくらいジャパニーズスタンダードだから
お前変わってるって言いたいだけちゃうんかと
変わってるって言われたいだけちゃうんかと
変わってるって言われたいんならイナゴを
チョイスするくらいの根性見せろや!
彼氏の方も好きな具、ツナマヨだし
もうカップルそろってど平凡ですわ
コンビニおにぎり105円のど定番カップルですわ

そう言いたい気持ちをグッとこらえて私は津山へ旅立ちました
赤磐の方から北上したのですけど
そっちから行くの初めてだったのでなかなか新鮮ヾ(*´∀`*)ノ
旭川と山の緑と空の青さが最高ですね!
さてこのお店、割と山の中にあるんですよ、結構な斜面
しかも道がすれ違えないくらい狭いので
もし対面したら覚悟しましょう

駐車場の看板のすぐ側にネコちゃん発見
14372974010.jpeg
可愛いにゃそー(*´Д`*)
しかし、クールなネコちゃん
すました顔で去っていきました(´;ω;`)
お店がねー花屋さんと一緒になってるんですが
(雑貨なんかもあるみたい)
14372973860.jpeg
森の隠れ家みたいな感じですごいステキなの(*´ω`*)

カフェではカフェラテいただきましたー
ケーキも食べたかったのですが売り切れ・・・
オーマイゴンザレス(´;ω;`)

14372973700.jpeg
なぜか敷地内に遮断機があるーw

紫陽花がすごいキレイでウホーと思って寄ったら
足元で蠢く影( ゚Д゚)!!
イモリ?ヤモリ?トカゲ?が3匹くらいうごうごしてました
こええええええええええ
わたくし、ダッシュで退散(´;ω;`)
しかしシッポのメタリックブルーが美しかったのう

ケーキなかったの残念ですけどいい気晴らしにはなったかな
まだ落ち込んでるけど。。。

行水

60b87c7e.jpg
暑いブヒィ

TACテキスト

エアコン壊れてる間、図書館とか行って勉強してました
15年以上は行ってなかったんだけど
匂いが全然変わらなくてなつかしすぎたー(*´Д`*)

独学なのでテキストを使って勉強しています
TACのスッキリわかるシリーズなんですけど
ネコのキャラがストーリー仕立てで教えてくれるので
非常に分かりやすいらしいです
そんなストーリーとか特に見てないけど


14371977070.jpeg
これが主人公のゴエモン

取引先が倒産してお金が回収できなかったときも
手形が不渡りを出したときも
どんなときでも冷静さを失わなかったゴエモンが

14371977320.jpeg
火事になるとこの有様
火事の恐ろしさすら教えてくれる偉大なテキストである

次の試験が11月なので1日30分から1時間くらいの勉強時間
なので空いた時間にネトゲなどまた始めした(*´ω`*)
やりすぎないように気をつけなければw

激白

つ、ついに会社に辞めることを言ってやったぜ!
というか、色々事情があり後任に最適な方を見つけたので
できればその人に引き継いでほしいという希望を込め
課長(食べログ氏)に打ち明けてみました。

まあ軽く雑談もはさみつつ、なんとなく手持ち無沙汰だったので
ほんと申し訳ないですーみたいな感じで何回か謝ってたら
頭ポンポンして
「そんな風に申し訳なく思うことないから!」って言ってくれました
そんときは食べログいい人やなー(´;ω;`)とか思いつつ
家に帰って髪洗うときにはベタつくの食べ氏の手脂か?とか
思ってしまったんだけど印象はかねがね良好だったんです

今日ね、みんなにその話したら
私が後任にしたい子は「えーめっちゃいい人><」
一人は「そんな事するとはとても思えない!!!」って
やきう民みたいな顔して驚いてて
もう一人の子は「生理的に無理wwwww」ってこれまた
やきう民みたいな顔になってた

まあよく考えたら20代の小娘でもあるまいし
頭ポンポンはねーーよなとか思わないでもない。
ほんと、よくよく考えたら奴は奴で
マジでそういうキャラでもまったくないし
なんだったんでしょうねアレは

なつかしファミリーコンピュータ

この前唐突に思い出したんだが
ファミコンソフトのバッキーオヘアって知ってます?

これですよ、これ

意外に難しくて私はいつも見る専だったんですけどね
もうBGMが懐かしすぎて死にそうwwwww
ちなみにそれぞれのキャラを自分達に当てはめてて
私はジェニーってキャラでした
兄ちゃんの友達とかにジェニー助けてジェニー!とか言ってた
ブループラネットのBGMもいいんだよなあ
なんかこの動画の人ヘタだけど

あとねーなぜか一人でよくやってた

CPU相手でなくて、なぜか2PCを一人で操作して
サンドバックがほしかったんだろうか
幼少期ワイの闇は深い・・・(´;ω;`)

すごい懐かしいファミコンのソフト
スーファミもだけど、壊れてて出来ないんだよなあ
27年も前だもんなあ発売・・・
ファミコンとか私が生まれる前だもんなあ
移植されないかなーベタでいいんです(´・ω・`)

じゃじゃ丸忍法帳とかダウンタウン熱血物語とか見るだけでも好き
彼氏がくにおくん好きで、作業用BGMとか聞いたって言ってたのは
こいつガチやなwwwwと思ったけどw

でも聞いてると名曲おおい(*´ω`*)


これも好きでしかも5年くらい前までソフト持ってたんだけど
パスワードをどんなにしっかりメモっても必ず間違えるため
クリアに至らなかったという・・(´;ω;`)

あーファミコンしたい!スーファミしたい!

現実逃避行

なんかねー、エアコンが壊れたようでして!
んで、週末は地獄やな・・・と思っていたら
彼氏がこっち来たらいいじゃんというので
今週末は急遽遠征してきました

いまどきアイスコーヒーを冷コーとか言う人いないから
という大阪の地へ・・・・
IMG_20150712_000351.jpg
うそつきおつm9(^Д^)
これ絶対大阪限定だよね

なんか久しぶりに会ったのですごいテンションあがってしまい
私がいかにマツコ・デラックスが好きかということを
声を大にして語ってしまったんですけど
もうほんとうに彼氏の顔はすごくどうでもよさそうでしたね

てかねー。ほんと好き。マツコ
私の中で唯一存在を許されたデヴ
まずね、博識なとこでしょ、広く浅くなんだけど
とにかくその広さがハンパない
どんだけ遠浅なの?って感じの知識量
興味あるものに共通点多いのもかなりいいし
毒舌な割りに礼儀をわきまえてるのもGOOD!
あと感性が近いのか私が可愛いなーと思ったやつを
これ可愛いーってよく言ってるんだよね

この間の月曜から夜ふかしでカンペの
βカロチンがBカロチンになってて
βはBじゃないからね!ってエア書きまでして
力説してたとことかも~~~ほんと好き
なんで、この人と私は結婚しないの!!!?ってくらい
好きです、マツコ・・・(*´Д`*)
痛車の聖地、西の秋葉原と名高い岡山へ
いつか来てくれないかな~~~~~~~!

でもとりあえず今一番来てほしいのは
エアコンの修理ですね
土日、逃避行しても帰ってくりゃ現実が待ってるよ・・・
かなしい・・・あつい・・・(´;ω;`)
検索フォーム
過去ブログ