

レクイエム・フォー・ドリーム

2009年イギリスの雑誌で「落ち込む映画」ランキング
1位を獲得したというのを見まして鑑賞してみました

レクイエムフォードリーム

とりあえず、音楽がすごいセンスいいなーと思って
後カメラワークがいいです。おしゃれんこ(*´∀`)

ストーリーはというとテレビ依存の孤独な母親と
ドラッグ中毒の息子と親友、息子の彼女
この4人の転落が描かれています

特にですね、見ていて悲しくなってくる母親の演技
親を大切にしないと、と私は思いました(´・ω・`)

この映画はドラッグの怖さを伝えたいわけではなく
(まあ十分伝わってくる恐ろしさなんだけど)
中毒や依存というものの怖さを伝えたいそうだ
ドラックだけではなく、何かに依存しすぎると人は崩壊する
ということなんだと思う。

ちなみに後でwiki見て知ったけど
ヒロインがジェニファーコネリーだったw
ダリオ・アルジェントの「フェノミナ」しか知らなかったけど
なかなか色気のある女優さんになったなーと思った(*´∀`)

私はハッピーな映画が好きじゃなくて暗い映画好きなんだけど
それはなぜなのか、というと暗い映画の方が
見終わった後に考えさせられるからです
不幸を疑似体験することで、学んでいるのです(´・ω・`)

まあ私はあんま見た後引きずったりしない性格なのもあります
面白いのでオススメですよー

つ、ついに!!!

私の愛してやまないやまない
やまない雨はないアニメ「ルパン三世」が
日本上陸であると(´;ω;`)


10月から深夜にやるみたいです
岡山では放送されないようです
死にたい・・・・なぜですか・・・・・?

峰不二子という女でも思ったけど
沢城さんは相変わらずビッチ暦5年みたいな声やな
不二子ちゃんはもっと肉厚な色気があるんやで(´・ω・`)
まあ世代交代していかないかんからしょうがないか

はよ公開されたらいいのになー
私、評判よければDVDとかきっと買います(*´∀`)

フューラー

だいぶ昔におっぱいぷるんぷるんで有名になった
映画「ヒトラー~最後の12日間~」を見たのですが
そこからややヒトラーに興味わいてきて
この前、まとめブログでこんなのを発見しました

彡(゜)(゜)「ワイはアドルフ・ヒトラー。将来の大芸術家や」

これがなかなか非常に文章力があって
なおかつ、崩した読みやすさもあって
こういうシリーズ今まで見たことないのだけど
面白くみてしまいました。
青年期アドルフの友人アウグスト・クビツェク目線での
彼とアドルフの親交が描かれています

私は教科書程度でしかヒトラーを知らなかったんだが
好きになった女性に声もかけられずワタワタしたり
宝くじがあたった気になって何に使うか話し合ったり
病気の母親の世話をかいがいしくしたり
だいぶ性格に難はあるし怒りっぽくてめんどくさいけど
ごくごく普通の青年だったんだなーと思った。

第一次世界大戦などを経て、音信不通になっていた二人だが
首相となったヒトラーへ手紙を送った際に親交が復活
クビツェクへの手紙に二人の青春時代を
「我が人生最良の日々」と綴っていたり
再会したときには当時語っていた計画を
以前と変わらず語ったり二人でまた散歩したいと言ったり
敗戦後にクビツェクが連合国に捉えられ
「なぜヒトラーを殺そうとしなかったのか?」という問いに
「彼は私の友達だからです」と答えたところなど
もうハナタレせずにはいられないですよ(´;ω;`)

もし、二人が離れ離れにならず
ヒトラーが孤独に苦しまなければ
と思うとなんともやりきれない気持ちになるなー
やっぱり人間って環境によって作られていくんだね

ちなみにこのクビツェク君、戦後にヒトラーとの回想録
「アドルフ・ヒトラーの青春」という本を出版しています
欲しいけどアマゾンで3000円もしたぞな(´・ω・`)
これがまたレビューみたら泣けるんだ
文庫などがあったら即買うんだけど迷うな

バージスライン

今までトップとアンダーの実測に基づき
下着を購入していたのだが
最近どうもキツイ気がしてデブったか・・・
と気落ちしていたところ、あることを知った

それはバージスライン
ab_01_images01.gif
ようするに底面積の円周のことなのですが
これが大き目だったためにキツかったんですね
なので1カップ上げて内臓パットでOKOKでした(*´∀`)
最近Wパット多すぎて、いつも抜いてるけど困るよね

パットとは男性において憎むべき悪しき物
女性においては貧乳の救世主のような扱いですが
そもそもパットとは貧乳をごまかすアイテムではござらん
ブラは基本的にトップとアンダーの差でサイズが決まりますが
例えば私のようにバージスラインが広めだったり
カップとカップの境目くらいの大きさだったり
左右で大きさが違う人だったり
そういうののスキマを埋めるためのものなのです

現在の主流は激盛りズムになっており
以前に比べてブラのサイズも小さめになって
パットも二刀流が多いですね。
小さめになって、とはどういうことかというと
20年前ならDだったカップが今ではEで売られているそうです
でかい方が女性が喜ぶからだそうですwwww
パット二刀流は完全に詐欺のためでしょうね
10793_01.jpg
こういう谷間がYになってるのは完全に詐欺乳です
何もしないと谷間はIになります

余談ですが、割と有名なコスプレイヤーのサイズを
知ってしまったのだが
(ツイッターでいってたのをみただけだよ)
すごくうそくせーーなーーーと思っています。
アンダー65って、万歳したらアバラ3本くっきり出るレベル
なんですがこの人そんな細くみえないんですが・・・・?
まあアバラはひとそれぞれかもしれないですが
65って華奢ですからね、ガチで華奢に見える感じですからね
この人がそう見えるなら言うことはないが
まあ私は激盛りのC70ではと予想
E65とC70はトップの大きさ同じですからね
もしくはバージスラインが広めなんでしょう
激盛りなことには変わりはないです
でもこの人顔は群を抜いて可愛いよなーと思う
乳詐欺なんてしなくていいのにね

話がそれましたが、激盛りパットとかで誤魔化さず
きちんとお店の人に測定してもらうのが正しいと思いますよ
貧乳ほど、そういうことを怠っているイメージです
正しいサイズの下着を着けていない人は
どんどん肉が流れていって更地になります
胸の形も崩れますしね!!!
ちなみに測るのは3ヵ月毎くらいがいいみたいですよ
胸のサイズは刻々と変化し続けているからです( ゚Д゚)!

最後に面白いものをみつけたので貼っておきます
87365ba2e6d4bb9b07c196765f91ba6b_17888.jpeg
これはかしこい( ゚Д゚)b

サボローくん

こんな幼馴染が欲しかったとかいうやつで
3b6f5aaed4122e481e93815eab5497f3cefe0f6b1440171991.jpg
サボローくんの女の子Verがあるんだけど
これ絶対男同士のがおもろくね?って思う

ちなみに元ネタは
fcfb9b9962a557a362fcca6b56745701de6aacff1440171991.jpg
こっちなんだけど。

上の方がいいって言うやつって
学生時代に彼女とかいなかったんだろうなー
学生時代こそ、同性と遊んだほうがいい
そっちのほうが絶対楽しい
高校時代の友達と遊んだ思い出は一生モノだけど
その頃付き合ってた男のことなんて今じゃ思い出しもしないし
懐かしくも思わないもん

サボローくんみたいな友達は一生モノだよ

ださいおばさん

よく広告出てくる
495de235.jpg
このマンガ、この人のブログで見れるって知ったので見てみたー

10年同棲してた恋人に14も年下の女の子が気になるから
別れようって言われた34歳の顛末なんだけども
ここから読めます

はっきり言ってだっさいなーこのオバサンって感じ
いやまあ年的には近いのだけども。

血迷ってるだけだと相手を説得するものの
d935d142.png
man1.jpg
この的外れ感ヤバイ
10年の思い出とか罪悪感抱くわけないじゃん
プライベートな付き合いが原因で会社の信用失うわけないじゃん
そんで案の定、相方の周囲はあんま変化なかったらしく発狂

なんかさー、いい年こいて
学生みたいな発想して、恥ずかしくないのかな
その後、腹立ったけど1回しか蹴らなかったし
イヤミしか言わない私大人!みたいなのもプクスって感じ

そもそも自分のことをすでに好きじゃない人を
説得してまで付き合い続けることに意味ってあんの
それってただの自分の安定の為じゃん
この年で一人になっちゃう私が可哀想だから
別れたくないってことでしょ?

そうやって他人に縋らなきゃいけない生き方がださいし
私はそういうミジメな考え方したくないなーって思った
たとえ私が大阪に行った後に別れ話されたとしても
私はこんなこと思わない

50

大阪から帰る時にアラサーちゃんの4巻買ったんですけど
14397124570.jpeg
中に落書きがああああああ
ふぉあああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも帰る途中のコンビニでレシート捨てちゃったしよ!!!
まああったとしても交換になど行けないがな!!!
てかなんなんだよこの落書きはああああと怒り心頭です私

そんなアラサーちゃん今回の共感
14397135110.jpeg 14397135230.jpeg
2つ目のやつはねー、最後のコマまでは行ってないよ
それも理由のひとつで別れたから!キャピ!!!

いいえ、扇風機です

うちの最寄りの私鉄は
車両が微妙に古いことで有名なのだが

久々に見たぜ、扇風機

もちろんエアコンもあるが
これが普通に首振りしてるんです
私が小学生の頃はもっと古くて
床が木で扇風機の網も金属のやつ
たまーーにだけど走ってた

どっから仕入れて来るんですかね(´・ω・`)?
なんかしかし懐かしくてよかったwww

大阪の私鉄にも扇風機着いてたが
なんつーか換気扇みたいな形のやつで
時代を感じたよー
これが最新というやつか( ゚д゚)!

ロッジ

久々に、ああこれぞB級だ、と安心できる映画


まあ動画を見て分かるとおりだけど
男女10人でクッソ田舎に遊びに来たんだけど
ロッジには人がいた痕跡はあるものの
人も、動物も、虫も、生きてるものは何もない

そして10人も目を離した一瞬の隙に消えていく・・・
っていうお話です

まーなんしこういう話のお約束なんだが
なぜアメ公はパニックに乗じてセックスするのかっていう

モトカノ、モトカレなんだがお互い今付き合ってる人が
消えちゃったんだよね
お前らよくやる気になりますよねーと
危機的状況になると子孫を残したくなる本能ってやつでしょうか

しかも目を離したら消えるのにも関わらず
「彼女を寝かせてくる(キリッ)」とかいいつつ寝室に行く二人
いや、行く意味わかんねーーーーーよ、ここで寝ろよwwww
としか思えないし案の定事後に片方消えてるし
こいつらを送り出した仲間も
「絶対あいつらやってるよなー」って思うよな
ほんと頭おかしい

あともう2、3ツッコミ入れるところがあるので
ゼヒ見てほしいと思う。
B級ってのはこういうのだよね、これがいいんだよね
ツッコミどころのないB級なんてただの低予算でしかないし
最近の映画はB級通り越してもはや乾いた笑いもでないような
そんなんばっかりだから、これはちょうどよかったよ
しかも原因とかそういうのもすべてぶっ放しという
なかなかステキな作品だよ、これぞB級だwwwwww

図書館(駐車場)戦争

毎日暑くて暑くて死にそうですー(;´Д`)

最近土曜日は図書館へ行ってます
エアコンが壊れたときに図書館へ行ってみたら
非常に快適だったのでこりゃあいいと思いまして。
図書館なんて中学生の頃ぶりで
こりゃいい穴場見つけたぞーなんて思っていたのですが!!!

意外や意外、図書館激混み
まず、18日行ったら開館10時からなのにもうすでに満車
満車というか、すでに通路にすら駐車されてる事態
そして無数のキッズたちの群れ・・・
ま、まじかよ( ゚Д゚)!!と思って諦めて帰ることに(´・ω・`)

20日に行ったら休館日で撃沈
1日に行ったら、これまた満車(´・ω・`)
仕方ないので中心地の大きい図書館へ行くも
駐車代かかるのにもかかわらず満車
岡山の図書館へ行くも満車

まじで、図書館に何か起きているのですか?

しゃーないので午前中はネカフェに行って勉強したが
フラットブースで爆睡するおっさんのイビキ
通りがかりのブースの下からこっちを見るオッサンの顔
ここはスラムですか( ゚Д゚)!!!!!!!!?
もうなんなのこのネカフェwwww怖すぎるわwwwww

時間は昼過ぎでキッズたちはご飯食べに帰るやろ!!
と思って図書館再度アタックしてみたら2台だけ空いていたー
ほんま、よかったよかった

それにしても私が中学生の頃はガラガラだったのに
色々努力したのかしらねーすごいですわ
それか夏休みで暇な人が来てるのかな
勉強室で一生懸命勉強してる10代の子の横に
マンガを読みふけってる30代のおっさんが並ぶ図
お互いどういう気持ちでお互いを見てるんだろう・・・
とかどうでもいいことが気になってしまった

せっかく図書館へ来たんだしと思って私も本見てみた
なんか「ゴキブリ大全」というのがあったので
ワクワクしながら手に取ってみると
非常に学術色の強い本であんまし、おもんなかった・・・
図鑑、くらいのゆるさがよかったかも(;´Д`)


ちなみに今日はスタダして、9時57分に図書館着きました
もうすでに駐車場は7割ほど埋まっていましたが・・・
どんだけやん・・・すごいわ・・・・
私の部屋が東と南に窓があり、昼間は灼熱で
エアコンつけても汗が吹き出る有様なので
夏の間は図書館利用で勉強しよーと決めたヾ(*´∀`*)ノ

しかし、いざ勉強しようと思ってもなかなかいい場所がないよねえ
私、静かなところでないと集中できないし
スタバとか意識高いところは恥ずかしいし
というかそもそも飲食店とは飲食を目的とした店であり
それ以外の行為はいかがなものか?という考えもあり
いいところないよねーて感じ

まあ大穴でいえば大学の図書館なんだろうが・・・
なんとなく臆してしまうところはあるよね
まあ早起きすればいいだけだし再来週も図書館いくべし( ゚Д゚)
検索フォーム
過去ブログ
