

クリームorマスク

来週に備え(たわけではないが)
美容院行って来たー(*´Д`*)

髪の毛も落ち着いた感じにしてもらって
就活にむけて頑張るぞー!!
つーか意外にも時間かかりまくりんぐで
行ったの1時30分とかだったのに
5時前までかかったわー長期滞在・・・
スーツ買いに行こうと思ったのに
そんな時間なのでめんどくなって辞めました(´・ω・`)
明日いこっかな

帰りに、
「今月ハンドクリームかマスクかプレゼントなんですー」
って言われてハンドクリームにしたんだけど
マスクというチョイスに謎がかくせないわ
マスク??なぜマスク?
フェイスマスク的なの?と思ったけど
普通に7枚入りのマスクでますます謎
ハンドクリーム選ばない人いるのか・・・・?

14487032360.jpeg
もらったのこれですー
めっちゃいい匂いだし、大きいし
すごい得したーーと思ったけど
こんなんタダであげて大丈夫なのかい??
と心配してしまう私でもあった( ゚Д゚)

拘りて内装

先日カーテンを購入しました( ゚Д゚)ノ
アーキエイジでは内装に拘りまくった私
リアルではもっと拘るに決まっているのである。。。

14486257490.jpeg
リビングはこんな感じです(*´ω`*)
下が草みたいな感じで上は白いの
これネットで見てすげーー可愛いと思って
店舗まで見に行って・・・
まあチョット高めだったからニトリとかイオンとかも行ったけど
コレダー!ってのがなく、これ置いてる店に行きました。
専門店だけあって、センスええのがそろってるー(*´Д`*)
そして高いー(;´Д`)

部屋のカラーとしては白と茶色を基調として
挿し色に赤を入れようかなと思っています。
ちなみに私の構想は独断です
寝室のはすごい超センスいいカーテンあったのだけど
ちなみにグレーだったのだけど
それがなー1枚3万近くもしてだな;;
遮光といふ機能がつくだけでなぜ布がこんなにも高いのだ??

釣り下がってる価格と格闘してる私の横では
サラっと見て、25万円分もカーテンかってる淑女もおったり
新築かなー( ;∀;)
価格考えずに自分のセンスで買えるのいいなー( ;∀;)

ある程度妥協しながら、色々買うつもりですー
メキメキお金なくなっていくし・・・
貯蓄なくなっていくの、身を切られるようにつらい
目の前で金が減っていくのを見る森田の気持ちがわかる

とはいえ安ければなんでもいいってわけではないし
彼氏とのすり合わせもあるし難しいところっすな(;´Д`)
来週はうちの親と顔合わせして、その足で大阪行って
家電買うのだぞー家具もみれたらいいな
でもニトリ見た感じ、ネットで買ったほうが安そうでよさそうだけど
まあなんし楽しみなのであるー

実りなき旅路

一応12月に引越しが決まり
親孝行的な気持ちを兼ねて母を旅行へ誘ったんです
まあね、結果的にいうとね
誰も得しなかったですね

美作の湯郷温泉に宿を取り
途中の津山にある鶴山公園に紅葉を見に行ったんです
鶴山公園といえば桜が非常に有名ですが
紅葉もなかなか美しいらしいですね

まず入り口の案内板を見まして。
すぐ側の階段を上るともみじがたくさんあったのですが
登るが嫌ということで遠回りして行きました
ちなみにその日はうまいものフェスティバルというのをしていて
色々露店が出ていました。

遠回りをしたせいでなかなかもみじが出てこず
ひたすら「やっぱり鶴山公園は桜だね」を繰り返す母
結局遠回りしても階段は登らないと行けなかったのですが
14481934430.jpeg
おかげでキレイな紅葉が見れたよー
すごいグラデーション?というのか美しかったー
近くに微妙なクオリティのコスプレした人がいて
うわあな気持ちになったけど
なんで、チャイナなのに靴黒のパンプスなの??
しかもリクルートみたいなデザインの

そんで、うまいものフェスティバルでご飯食べて
美作に向けて出発しました

途中で、道の駅行きたいというので探しました
「ちっさいね、ただのスーパーだね」

美作の温泉街にて
「なんか気持ち悪い、なんか出そう」

ペンションにて
「こんなとこなら日帰りでいいんじゃない?日帰りにすれば?」
(すぐ側にペンションの人いるのに)

温泉にて
「温泉に行く意味ってなんなん?」
「どっか行った帰りに寄るならわかるけど
温泉だけ入りに来てもつまらんね」

お風呂でて部屋に戻る途中
(温泉は2階で同じフロアに和室の部屋がある)
「和室の方が景色がきれいだからそっちのほうがよかったね」
(1階の部屋とは知らなかった。母はひざが悪くて正座できない)

夕食のしゃぶしゃぶ
人がたくさん出てきて満席に
「へー人結構いるんだね、慣れればまあまあよね」
「肉は普段食べんのよ、ポンズがあるから食べれるけど」
「ご飯硬くない?」×2←硬くない

部屋に戻って
「DVDでも持ってくればよかったわ」

なんか一応風呂上りに一緒に星見たりしたんですけどね
こんなにもまあよくケチつけることがあるねってくらい
ケチつけまくる
結局、楽しかった、だとかよかったという感想は出ず
「この内容なら値段の割りにまあまあいいんじゃない?」
という言葉が唯一褒め言葉?といえばいいのか

この人にとっては自分の子供がどうしてくれたとか
そういうことはまったくどうでもいいことなんだなーって思った。
事実をそのまま受け取ってるだけなんだよね
寂れた温泉地で微妙なクオリティの宿泊地だという評価は
企画者が誰でも変わらないんだね
まあ友達は多いほうみたいだし、家族の中でも
私くらいにしかそういうこと言わないから
まだ分別はつくのだろうけど

この人のこういう性格、嫌いなのようやく思い出したわ
昔はこれで私が傷ついたり怒ったりすると
「あんたはおかしい、あんたは変わってる」と言ったもんだけど
私が18の頃、原因不明の腹痛で入院したとき
原因不明なので保険の給付金がでなくて
ベッドに横たわる私に向かって
「あんたはほんとに金がかかる!」と言って怒った事も
私を嫌ってるわけじゃないくて
事実をありのまま言っただけだったんだろう

別に私を嫌いってわけじゃないし、困ったら助けてくれるし
子供出来たら里帰りしなさいとか
お母さんがそっちいってもいいよとか言ってくれるんだけど
私がもし子供が出来たとしても、きっと帰らないなーと思う
この人のこの思いやりのなさ?というのかなんなのか
悪気なく心無いことを言えるところがどうしても無理だし
私の子供に接してほしくないと思ってしまう・・・。

まあとにかく。
母親が楽しかったかどうかは知らないけど
私的にはまったく楽しくなかった旅行でした
この人がこういう人だということを思い出せたこと
そこに悪気はまったくないのだということが
わかっただけでもよかったのかなーと思います
正直言うと少し悲しいけどね

刺客

今日会社帰りにイオン行ったんです。
田舎のトレンドイオンへ・・・

12月に64歳で退職される方がいて
その選別を買いに行ったわけです
もうね、何を選んでよいやらという感じで
だって年齢違いすぎるし
プライベートなトークしたことないし

で!そうだ、お茶あげようと思って
冬だしね、寒いしね
紅茶とか緑茶とか茶葉の専門店行ったんです

店に入って5秒でまず試飲が出たね
ホカホカの湯気立ててね
こちら(置いてあるの)ぬるいので(新しいの)どうぞーって
ホカホカの出てきたよね
むしろ、そっちのぬるいのでよかったよね
そう、私は猫舌です

小さいコップに入ってるんだけど
もうあっついの
飲めねえの
飲めねえからその場から離れられねえの
普段なら1分で見終わるクリスマス特設コーナーを
5分くらいかけて眺めてるの
3回は見たPOPを再度読んでるの
なんの確認だよこれ

それでね、もうね、覚悟を決めてぐいっと行ったね
その後、5時間が経過しますが私の舌は依然ひりひりしています

店頭で私が漢を見せてようやく店内に入ることができて
色々見てたわけですけど
やっぱ紅茶より緑茶かなーとか思って
まあ私日本茶とか抹茶とか嫌いなんでよく分からないですけど
そしたらさ、またPOPしたよね

「こちらホニャララのお茶なんですが~」

もうなにこの永続トラップ!!!!
いつ闇のデュエルが始まったんだよ!!!!

とりあえず猫舌なのでいらぬとこちらの手の内を明かし
戦線離脱することに成功しました。
ほんとうに恐ろしい場所です

まあそのお姉さんに色々見繕ってもらって
無事購入することができたわけですが(*´∀`)
終わりよければすべてよしですね

人事を尽くして天命を待つ

私の、長い、長い4ヶ月が終わりを迎えたー(;´Д`)
あとは結果を待つだけなのである

しかし、かかし、不合格な気がすごいするよ
2問目が全然さっぱりピーマンだったよ
でもこれだめでももう次はがんばれない気がするわー( ;∀;)

会場で、前うちに来てた派遣さんがいたから
終わった後声かけてみたよー
相変わらずキレイなw
お互い受かるといいなぁー

結果は25日以降順次発送です(`・ω・´)

あちらを立てればこちらが立たず

ちょいちょい新シリーズのルパンを見てます。
ルパンがメインの回は面白いけど
他の人がメインの回はちょっとイマイチかなーて感じ
次元、不二子ちゃん、銭形と続いたけど
まあ次元はまだいいんだけど
不二子、銭形回のルパンの無能ぷりがひどくて
こんなんなら出さなくていいんですけどって感じ

不二子ちゃん回では、最後に
「教えてくれ、あいつを奪ったのか救ったのか・・・」
ってどーーーーーーでもEーーーーーーー!!!!!!
なんじゃそのセリフ?
そんなん疑問か?知りたいか?
よーするに不二子=いい女にしたいが為のフリじゃん
全然言う必要性が感じられないし
ルパンがそんなこと言うか?って感じ。野暮すぎでしょ

今回の銭形回でも原作準拠で有能刑事なんだろが
それにしたって、ルパンが無能&腰抜けすぎ
銭形を上げられないからってルパンを下げるなよと
あんなに無能なら銭形はとっくに捕まえてんじゃないの?って感じ

私はルパンが好きだから
ルパンがかっこ悪い回は見たくないんじゃ
プンプンヽ(`Д´#)ノ

物件探検隊

先週、お引越し先の物件を探しに行きました(`・ω・´)
今は、入居審査待ちというやつですね!
どれくらいでOKでるんだろう・・・
そもそも入居審査って落ちたりするんだろうか?
めっちゃドキドキ(;´Д`)

初めに問い合わせた物件は
ちょうど行った日に契約決まっちゃったんですよーといわれ・・・
急遽、予想もしていなかった地を探す羽目に( ゚Д゚)
しかし、二人の好みが合わず大変


駅チカ(7分以内)
2階以上
部屋の広さ重視
和室は1室まで

彼氏
駅からは10分から15分程度
2階以上
敷礼20万以内

これにプラス家賃は管理費コミで8万以内
というわけでかなりシビアな条件に
しかしなかなかいい不動産屋さんで物件探してきてくれた
最初に行った所は立地はよかったんだけど部屋が狭い
後地味に気になったのが共有スペース
郵便受けが汚い(郵便ずっと挿しっぱなし感)と
共有廊下から見下ろしたら屋根のとこに
ペットボトルとガチャガチャのカプセルが(´・ω・`)
なんか・・・・汚い・・・・あんま好きじゃないかも、って思った
リビング狭いのが致命的だったけどね!

そんで、お昼食べて休憩して、また行ったら
今日退去かもしれないですって物件を探してきてくれた
でも、私が敷礼金大目に出してもいいよってことで
敷礼20万は解禁されたのに出してくる物件がすべて
初期費用抑え目で解禁した意味がなかったんだが・・・
まあでもいいとこあったのでよいです
安いに越したことはないしね!


なかなか人気の地のようです
私はイマイチよくわからないのですが
まあ展望もよいし、いいんではなかろーか
うまくいけば12月21日には鍵の受け渡しになりそうです
オラ、わくわくしてきたぞー^^
検索フォーム
過去ブログ
