

冷感カーディガンという矛盾

職場がエアコンガンガンでもう寒くてしょうがないんです
なので先週末にカーディガンを買いに行きました

最近のはUVカットは当たり前で
冷触感のカーディガンとかあるのね
寒いからカーディガン着るのに
涼しいほうがいいって

もうそれ脱げよ!!!

それともあれか?微調整か?

カーデなし→冷感カーデ→ノーマルカーデ

こういうことか?
世のトレンドはこうなのか?

私はどうでもいい
暖かなカーデが欲しいです;;

クリーピー偽りの隣人

CM見ておもろそーだなーと思って見に行ってきました
香川さんだし間違いねえ!!的な。

えーと、おそらくモチーフとなっているのは
北九州監禁殺人事件とか尼崎事件なのかなという感じ
まあ尼崎事件はあんま知らんのだが。。。

前編はかなりいい感じだったのに後半の
特に野上が鉄の扉を開けた辺りから映画が変わったんじゃね?て感じ
なんで一般の民家に鉄の扉&変な部屋あんの??
それまでも何か色々変すぎて気になりすぎてのめりこめない

例えば、妻・康子。
引越しの挨拶に手作りの菓子を持っていく神経
嫌な相手だと認識して、もう関わるのはやめようって夫婦で話した
次の日に作りすぎて余ったシチューを持っていく神経
いやいやあのさーおかしいだろっていう
そもそも一家で暮らしてるはずの家におかずとか持ってくか?
奥さんいるのに???
犬が飛び掛って迷惑かけたのにあーどうもどうもみたいなリアクションとか
マジでこの人ちょっとおかしくない?って思ってしまう
でも階段で電話した後ヒステリックになるとことか演技よかった

んで、この康子がだんだん隣の男に洗脳されて死体の処理とか手伝いだすのだけど
その過程がまったくよくわからず注射されたらいうことすぐ聞いちゃう
その都合よすぎる薬はなんなんだよwwwwwって感じ
こういうのは巧みな話術とかで信用させて弱いところに
だんだん漬け込んでいくんじゃないの?

隣の男に「旦那さんと僕どっちが魅力的ですか?」と聞かれて
言葉を失うとかオイオイよしてくれよセニョリータってなもんで
300x.jpg nisijimahidetosi01kita-.jpeg
比べるまでもねーーーーだろ!!!
笑わしにきてんのか???
こんなん聞かれたら鼻水吹く自信があるわ

まあそういう感じで香川さん頭おかしい感じの演技はすごい上手いんだけど
なんえいうか、安心感?というか信用できそうなオーラが0で
なんでこんなやつに漬け込まれるのかまじで不明すぎた
精神的不安定さにつけこまれたのか?
康子のちょっと変なところのせいでこういう日常に潜む系の怖い話が
一種のファンタジーというか特殊な人の話っぽく感じてしまって
あんまり怖さを感じなかったんだよなあ

地味に一番怖いと思ったのは刑事を退職した現職大学教授が
田舎の中古の一戸建てであんなボロい家しか買えないってことです
金とか貯めてねーのかよ(;´Д`)

圧死

日曜は結婚式の最初の打ち合わせでしたー
帰りに買い物して帰ろ♥とか思っていたのに
引き出物の冊子を鬼ほど渡され
もはや行くも地獄戻るも地獄の状態
しかも雨がざんざん降りで右手に傘左に紙袋
持ち替えることすらかなわず

帰ったらこうなってました
14658183230.jpeg
奴隷かな?

こんなときに限って彼氏は一緒に行っておらず
というかぎっくりなので来てもしょうがないがー( ゚Д゚)
ああ持たせてやりたかったとうらめしい
引き菓子なんてある程度は決めてたのでそれが載ってる本だけ
持って帰ればよかったなあと思う
商売上手なので色々みてくださいーと言われたが・・・・

会費制の結婚式にする予定なので引き出物はなし
引き菓子はデニッシュにする予定です
バウムとかポピュラーだけど正直ファミリー以外だと
消費に困るよね。あれ。
その昔、職場の結婚式に出てバウムもらったけど
会社に持って行って消費しようにもみんなもらったし
家では一人で食べきれないしで結構地獄を見た
甘いもの好きな私ですらそうだからメンズ共には
さぞきついことであろう

というわけでデニッシュです。
パン嫌いな人とか今まで見たことないしな!

ブスにも衣装

今日はドレスショップにウェディングドレスの試着に行ってきました( ゚Д゚)

14650467810.jpeg
私はこれが気に入ったのだが
14650468320.jpeg
彼氏はこっちがいいとな
結局は二人とも一番いいっていったブラックの刺繍の入ったドレスになりました
ウェディングドレスなのに真っ白じゃないっていいよねってことで
でも4着試着できるっていうので色々着てみたのです(*´Д`*)
14650468140.jpeg
これはなぜかいいって言ってないのにもってきたやつ
裏がびろーんってなっててかわいい

カラードレスは着る予定なかったのだけど
(主に予算的な問題で)
ちょっとためしにって着てみたらすごい着たくなった
さすがプロやで
14650467640.jpeg
赤がいいっていったら持って来てくれたやつ
結局もっと赤いやつを仮押さえにしました
2着目から半額だが半額でも10万するからの~

家帰ってレンタルドレスショップ探しまくったで
わりといいのあったところを予約してみました

ドレス、いい年だけど結構着るの楽しいわ
彼氏が完全にコメントに困っていたが・・・・
結婚式お金やっぱかかりますなあ~
一生に一度マジックはすごい
検索フォーム
過去ブログ
