おねがい★ティーチャー

まいくろに誘われてすんごい久しぶりに黒い砂漠してみました
ウィッチとかいうわりとかわいい感じの職あったよ
ロリっぽくなくてgood!

2016-11-30_1478249615.jpg
口がちっさいのがイマイチ
だけどキャラメイク時間かけすぎてまいくろに催促されたので決定
目はすごいうまくできた感でまんまん満足

ジブさんの、ギルドに入れてもらいました
AIKA民はゼーゲさんとか男蜜さんとかいました
私のことブログ見てたからしってたようだ

やっててよかったAIKAブログ( ´∀` )

毎日はログインできそうにないけどゲームしたいなーと思っています!

そういえばESOのこと少し聞かれました
ESOはあんまオンゲぽくなく
いわゆる箱庭洋ゲーの1コンテンツに対人がある感じです
私は対人しませんがボスに大勢で立ち向かっていくのは楽しいものです
Screenshot_20161008_235846.png
これねーボスと戦ったやつ
このゲームにはFAというものがないので
戦闘に参加したすべての人にドロがあります
PTとか関係ないの
だからソロでもまぎれこんで倒せたりするんだよね

外国の人はフレンドリーなのかたまにササがきたりします
この前Ruroni Kenshinとかいう人からササきました
日本人なのかオタクな外人なのかどっちかわかんねー微妙な人選
放置してたので返事はしなかったんだけど
なんか新しく実装されたやつについて聞かれたのだが
そしてそれについてググったのだが
日本語で書かれているページですら理解できなかった
無駄にレベルだけ高くてすみません・・・・

物価などはインフレとかしてないですマケに出てるやつで
1万ゴールドくらいで一番いい装備がそろいます
私が不人気職のナイトブレイドだからかもしれませんが
ちなみに資産は30万くらいです
ドロップの店売りと空き巣とスリで稼ぎました
泥棒は儲かる!!!!

ギルドに所属していないとマケに出品ができないシステムなのですが
そのせいか5つもギルド所属できます
ギルチャも5こあります
何のためにあるのか最初わかんなかった
私は安定のボッチです

最初にお金だしてパケかったら(8000円くらいかな)ほぼお金いりません
しかしDLCとかIDとかはお金かかる場合もあります(´・ω・`)
これが、地味にたけえ
ちな、月額課金モードもあります
それは、お金かかるやつも全部できるやつです
私は盗賊ギルドと暗殺者ギルドの2つだけ買いました
メインクエが暗殺なのに全然しのばずに正面切って殴り合いするから
これがわからない
しかも相手が司祭とかなのに鬼神のごとき強さ
おまえ、一人で暗殺者ギルド壊滅できんだろってレベル
Screenshot_20161016_215743.png
こいつめっちゃ強くてほんま発狂するかと思った
私弱いだけですけど

反復クエは決まった人を暗殺してこい的なやつですが
ステルス切れるやつとかおってイライラがマッハジョーです
でもうまく殺せたときは最高に汚い笑顔してます

というか黒い砂漠始めたってブログ書こうと思って
いつの間にかESOのことべらべらしゃべってた
黒い砂漠がんばります!
タイトルのティーチャーっていうのは
キャラ名がのらくろ先生だからです

おわり

グラッツェ

イタリア旅行から帰ってきましたー(o^―^o)
雨季だったのだけど、ほぼ雨降らずでほんとよかったー

20161127171010eb4.jpg
美しい街並み感動しました!!
ミラノから始まり、ヴェネチア、フィレンツェ、ローマと廻った一週間
なんにつけてもオリーブオイルで胃もたれしまくったり
便座のない便器に戦慄したり
帰りにはストで飛行機飛ばなかったり

いろいろあったけどまた行きたいなーって思いました
そんな、金は、ないけれど・・・・

日本では地震があったり雪が降ったりとあったみたいですね
ニュースが全然入ってこないので知らなかった(´;ω;`)
ローマは大阪より暖かったよ!

20161127171012ab0.jpg
これはポリスメンと一緒に撮影してもらいましたw
近寄りすぎなかったら大丈夫なんだって
ここはなんだっけな、首相官邸だったかな
なんか忘れたけど重要なとこだった

最終日フリーだったので、街歩きしました
地下鉄乗れるようになったよw!
1回100分まで1.5€ってめっちゃ安いよね
バスは行き先表示されないからなんか乗りにくかった
結構スリにもあうみたいだー

まー、なんにせよ、日本ってすばらしいよ
店員親切だし、優しいし
ヨーロッパなんか子連れにやさしいとかいうけど
日本みたいに、しつけなってない子とか一人もいないよ
めっちゃ子供おとなしいよ
「〇〇やめなさーい!」とか言ってるの日本人だけだよ
レストランとかフードコートみたいなとこでも子連れまったくいないよ
(外食めっちゃ高いからかもしれない)
水もただで飲めるし、やっぱ住むにはいいとこだよーほんと( ´∀` )

次はカナダとかいいねーとか言ってるけど
実現する日はくるのだろうか!!

唐突に

久々にブログ熱上がってきました

いや、まぁ過去のブログ見返してただけなんですが
結婚式のプロフ埋めるのに付き合った日とか
入れないといけなかったので

いやー、ブログってほんといいものですね

これから頑張って更新しよう
とりあえず今週末からイタリアで
早速更新できないけど
検索フォーム
過去ブログ