スポンサーサイト


幕の内胸の内

彼氏と住むんだよーという話を会社の友達にしました
なんか、すぐ籍を入れないこととか仕事も探すということを
ええええそうなの(´・ω・`)!!!!?といわれたけど
私は半分はこれでいいかなと思っています

いやー、ほんとは籍を入れたかったけどね
なんでかってーと、ズバリ失業手当です(`・ω・´)
結婚に伴う住所変更により通勤が困難な場合
特定理由離職者となってすぐ失業手当がもらえるのです

なので12月退職で~3月まで就職活動しつつ生活に慣れ
4月から働く(゚Д゚)!!というのが理想&理想なわけだけど
まあ、向こうにしてみりゃそんな安易なことはできねぇ
というのも分かるんだけどもね(-ω-)

本音を言えばw
私なんて仕事やめて向こうに行く時点で退路はないわけで
いわば小船にしがみついてる溺れかけの人間なわけです
彼はそれを船の上から見てる方なわけ
それで思うところがまったくないとかそんなん
20110607193934.jpg
とはいえ私も逆ならそうしたかもしれんし
それはしょうがない、というかもっともな話だよ


しかし彼が働いてほしいよ派であるのは私にとっては幸い
働くの好きだしね!
お金、使うのも好きだけど、通帳にジワジワ貯まってくのを
ニヤニヤしつつ眺めるのも好きです(*´ω`*)

友達なんかは専業主婦至高!!!!みたいなとこあるけど
私は働いてる方が色々といいと思うんですよね
暮らしが豊かになるって理由のほかにもね
お金っていうのは手段だからね
そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う・・・・・!!
まあ這わないけど


仕事は今度はわりとガチめな総務に勤められたら
いいなーーと思っているます
なかなか面接までいけないかもしれないけれど!
まあなんにせよ、そのうち迫り来る就職活動
頑張るしかない><
関連記事
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
過去ブログ
