ミスティックリバー

レンタル80円だったからたまたま借りた映画が
傑作だった。
あると思います(゚Д゚)!!



あらすじ
ジミー、デイブ、ショーンの3人の少年たちが路上で遊んでいると
警官を装った男が現れデイブだけを連れ去り、監禁し暴行する。
それから25年後、ジミーの愛娘が殺害され刑事となったショーンが捜査することになり・・・・



もうね、役者さんの上手いこと上手いこと
娘を亡くした父親の演技に涙を禁じえません
物語は序盤から明らかに怪しいある人が容疑者として
話が進んでいきます
3人の中にある重く苦しい過去と現在がリンクしながら
捜査は進んでいき、そして、悲しい結末を迎える


ラストのデイブの息子の感じからして
自分を正当化してドヤってるあの一家も
いつか報いを受けそうな危うさを感じたし
(というか報いを受けろクソヤローって感じですがw)
とくにあの妻の自己正当化は反吐がでますね!
この映画で本当のハッピーエンドを迎えたのは
お互いに向き合うことができたショーン一家だけでした

でも、デイブの過去を思うと、
彼にも救いの手があればよかったのに
妻だけは彼のことを信じてあげていてほしかったのに
と思わずにはいられないです(´・ω・`)
関連記事

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
過去ブログ