fc2ブログ

図書館(駐車場)戦争

毎日暑くて暑くて死にそうですー(;´Д`)

最近土曜日は図書館へ行ってます
エアコンが壊れたときに図書館へ行ってみたら
非常に快適だったのでこりゃあいいと思いまして。
図書館なんて中学生の頃ぶりで
こりゃいい穴場見つけたぞーなんて思っていたのですが!!!

意外や意外、図書館激混み
まず、18日行ったら開館10時からなのにもうすでに満車
満車というか、すでに通路にすら駐車されてる事態
そして無数のキッズたちの群れ・・・
ま、まじかよ( ゚Д゚)!!と思って諦めて帰ることに(´・ω・`)

20日に行ったら休館日で撃沈
1日に行ったら、これまた満車(´・ω・`)
仕方ないので中心地の大きい図書館へ行くも
駐車代かかるのにもかかわらず満車
岡山の図書館へ行くも満車

まじで、図書館に何か起きているのですか?

しゃーないので午前中はネカフェに行って勉強したが
フラットブースで爆睡するおっさんのイビキ
通りがかりのブースの下からこっちを見るオッサンの顔
ここはスラムですか( ゚Д゚)!!!!!!!!?
もうなんなのこのネカフェwwww怖すぎるわwwwww

時間は昼過ぎでキッズたちはご飯食べに帰るやろ!!
と思って図書館再度アタックしてみたら2台だけ空いていたー
ほんま、よかったよかった

それにしても私が中学生の頃はガラガラだったのに
色々努力したのかしらねーすごいですわ
それか夏休みで暇な人が来てるのかな
勉強室で一生懸命勉強してる10代の子の横に
マンガを読みふけってる30代のおっさんが並ぶ図
お互いどういう気持ちでお互いを見てるんだろう・・・
とかどうでもいいことが気になってしまった

せっかく図書館へ来たんだしと思って私も本見てみた
なんか「ゴキブリ大全」というのがあったので
ワクワクしながら手に取ってみると
非常に学術色の強い本であんまし、おもんなかった・・・
図鑑、くらいのゆるさがよかったかも(;´Д`)


ちなみに今日はスタダして、9時57分に図書館着きました
もうすでに駐車場は7割ほど埋まっていましたが・・・
どんだけやん・・・すごいわ・・・・
私の部屋が東と南に窓があり、昼間は灼熱で
エアコンつけても汗が吹き出る有様なので
夏の間は図書館利用で勉強しよーと決めたヾ(*´∀`*)ノ

しかし、いざ勉強しようと思ってもなかなかいい場所がないよねえ
私、静かなところでないと集中できないし
スタバとか意識高いところは恥ずかしいし
というかそもそも飲食店とは飲食を目的とした店であり
それ以外の行為はいかがなものか?という考えもあり
いいところないよねーて感じ

まあ大穴でいえば大学の図書館なんだろうが・・・
なんとなく臆してしまうところはあるよね
まあ早起きすればいいだけだし再来週も図書館いくべし( ゚Д゚)
関連記事
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
過去ブログ