スポンサーサイト


尊きものの正体は

先日、選別を送ったという友達からすごいことを聞きました
なんと会社の人(54歳結婚暦なし)に手紙をもらったというのです
まあ言わなくてもわかるだろうが内容は告白だったそうで

初めて人を好きになって、初めて告白したそうです
辞めると聞いたときから夜も眠れず
夢に見て涙を流すそうです


ちなみに、友達32歳既婚



もうね、唖然


童貞(とそれに準ずる人)やコミュ障、恋愛脳の女がよく陥る
(私の)相手を好きという感情は尊く美しいものなんだよ☆てやつ
そう信じて疑わないからこそ
他人の迷惑というものに微塵も思考が働かず
こういうことが出来るんだよね

だって考えてもみてくれよ
自分の父親ほどの年齢の男から女としてみていましたと
言われて、うれしいやつ、いるか?
大体の人は薄気味悪いと思うよ
そうでなくても相手は既婚
言われても困るだけでしょう
そういう相手の迷惑に考えがまったく及ばず
言ってすっきりしたいだけという感情が美しいわけないよね

そういうさ、自分勝手な行動で相手の気持ち考えないのはさ
ようするにただのオナニーなんだよ
もっというなら見抜きだよね
現実は、しょうがないにゃあ・・・じゃ済まないよ
まあ容姿と年齢によっては済むんだろうけど


こういうこと言うと、人でなしみたいに思われるかもしれんが
恋愛中って誰もがわりと頭がパーになって自分のこと
ヒロイン・ヒーローと思いがちだけど冷静にならんといかんよ
冷静というか客観的に見ないとね
だって好きなんだもん!は小学生で卒業しといてほしいよね


普通にお別れしとけば、会社のいいおじさんで済んだのに
告白したばかりに気持ち悪いと思われてしまって
誰も幸せになってないこの結末におっさんは満足なんですかね
関連記事
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
過去ブログ
