ランプ恐怖症

シルバーウィークも終盤に差し掛かりました
こんにちは、私です。
私は、今回は福岡県博多へ行ってまいりました(*´∀`)

車で5時間ちょいくらいと見越し、
岡山ICを9時くらいに出発したのですが
途中で事故が2回故障が2回・・・・となり
なんと到着までに8時間を要しました(´;ω;`)
高速で事故とかもう免許返上しろやってレベルなんだけど
っていうかサンデードライバーみたいなん多すぎで
追い越した後も追い越し車線タラタラ走ってたり
登坂車線でアクセル踏まないでおっそいし
ほんとヘタクソは下道走ってろと言いたくなる

途中の壇ノ浦PAでふぐ刺し食べたかったのに・・・・
とてもリーズナブルなお値段で食べれるのですよー
しゃーないのでふぐは明日、唐戸市場寄ることにしました

しかし、高速8時間走るのはそんなに苦じゃないけど
都市高速の恐ろしいこと恐ろしいこと(´・ω・`)
ランプとかいう迷宮やばすぎない?
ナビの野郎もそれまでどうでもいいようなことはしゃべるくせに
ランプ手前では謀ったかのように無言
今!!!今教えて欲しいのに!!!!!!っていう時に限って
黙るのは仕様ですか?
ほんとランプとか恐ろしいですわ
東京の首都高はそうでもなかった
大阪の環状線は車乗ってる人が怖い
博多は、まあこの二つよりかはマシだけど
やっぱ怖いわw右から合流やめろwww

手汗でべちゃべちゃになりながらもなんとかホテルに到着
途中で天神を横切ったので屋台ちらほらありました
こんな街中に突如出現する屋台すげえ( ゚Д゚)
でもこの日は日曜だったのでそんな屋台なく
我々は天神から中洲まで遠征することに
14428884520.jpeg
こんな感じで川沿いに屋台が並ぶー(*´∀`)
わくわく感がはんぱないね!
少し前にアメトークで博多の屋台芸人してたんだけど
それで紹介された屋台が軒並み大行列(´・ω・`)

しかたなく並んでない屋台へ
14428884430.jpeg
ひでちゃん
となりが、屋台ランキングにのってるとこで
そこにしとけばよかったー!てちょと後悔したけど
すぐ座れたのでヨシ(*´∀`)
14428884260.jpeg
博多来たら豚骨ラーメンでしょー!
あと、牛タンも食べたよ、なぜ博多で牛タンなのか
どこの屋台にも割りとあったけど
渋滞の影響でハンパな時間に昼食食べたせいで
お腹あんま減っておらず悲しみが押し寄せてくる(´;ω;`)

でもラーメンおいしかったよ、細めんいいよねー
あと思ってより、臭くない
昔聞いたのは本場の豚骨ラーメンは臭いってことだったんだけど
たしかに道中すごい匂いの店多かったが
この屋台のラーメンはほんとにすっごくあっさりしてて
美味しかったよー(*´∀`)

食べ終わって中洲少しブラブラしました
キャバの案内所とかすごい興味深かったけど
私、女なので気まずさMAXだよね
評判の中洲の風俗はいったいどこで出会えるんだろう?
可愛い子、ほんとに多いのか気になるところだー
しかし、可愛い女の子とヤるだけで何万も出せる男ってすごい
私なら芸能人レベルのイケメンでも金出したくないっす(;´Д`)

博多の屋台行きたいって言ったの彼氏だったので
わりと満足だったみたいで、よかった
雰囲気がすごい楽しそうでいいよね
こんなん普通に会社帰りとかにあったら
リーマンデブ製造マシーンになっちゃうと思ったわwww


さて、翌日。
この日、唐戸市場に寄り、角島見て帰るハズだったのだが
もうね、鬼のような渋滞
下関ICの渋滞が関門橋の真ん中まで延びてる感じ
そそてそこから下を見ても、下道もコンデンスミルクで
仕方なく、ふぐは諦めることに(´;ω;`)

グッバイフッグフォーエバーフッグ

次の小月ICで降りて角島行こうとしたのだけど
この時点で1時くらいで、道の駅でお昼食べようとするが
彼氏NGが出たので角島でたべよっかってなったのだが
これが致命的な判断ミスであった

なんと、角島ついたのが16時過ぎ
手前15キロほどから渋滞が発生(下道)
行きも帰りも混んでて逃げ場のまったくないエリアに突入
地獄とはこのことかな?と思った
途中の海はすごいキレイだったのだけど
角島大橋に着いたときすでに3時間以上経過しており
もはやキレイな海とかどうでもいいレベル
いちおう、こんな感じ
img_0.jpg
すごいキレイだたのだが
車内カメラマン彼氏による撮影はイマイチでした(´・ω・`)

島内のレストランみたいなのは、
私の2組前くらいでオーダーストップ
仕方ないので、表の露店みたいなのでイカ焼きとか買いました
もうお腹空いて空いて
朝ごはんも食べてない状態だったからキツかった
何よりキツいのは彼氏の機嫌わるかったことだけどwww
でもご飯食べて砂浜で穴掘ってるところは楽しそうでよかったが

海厨な彼にキレイな海見せてあげたくて来たが
こりゃー大失敗だったんぐ(´・ω・`)
おとなしく、沖縄行ってみるべきだね
帰りも若干緩和されたとはいえ、高速乗るまで2時間かかり
高速からぶっとはし、ナビの予定より1時間30分くらい
タイム縮めて無事帰着、夜中はへたくそいないから楽
途中のSAでペプシのEX買ってもらったのだけど
これがすごいよかった
いつも社畜のとき飲んでるらしいよかなしいね・・・

結局この日13時間くらい運転してたが
ヒザ壊れると思ってやばかったよw
翌日はスネが痛かったけど
25くらいのとき東京行って、7時間くらいで行ったかな
もう年だし無理だなって思ってたけどこれはまだ行けそうだ
翼を授けるペプシがいるけどw

だいぶ疲れたけど、楽しかったからよかったw
もう行けるタイミングないが行くことがあれば熊本いきたいなー
関連記事
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
過去ブログ