物件探検隊

先週、お引越し先の物件を探しに行きました(`・ω・´)
今は、入居審査待ちというやつですね!
どれくらいでOKでるんだろう・・・
そもそも入居審査って落ちたりするんだろうか?
めっちゃドキドキ(;´Д`)

初めに問い合わせた物件は
ちょうど行った日に契約決まっちゃったんですよーといわれ・・・
急遽、予想もしていなかった地を探す羽目に( ゚Д゚)
しかし、二人の好みが合わず大変


駅チカ(7分以内)
2階以上
部屋の広さ重視
和室は1室まで

彼氏
駅からは10分から15分程度
2階以上
敷礼20万以内

これにプラス家賃は管理費コミで8万以内
というわけでかなりシビアな条件に
しかしなかなかいい不動産屋さんで物件探してきてくれた
最初に行った所は立地はよかったんだけど部屋が狭い
後地味に気になったのが共有スペース
郵便受けが汚い(郵便ずっと挿しっぱなし感)と
共有廊下から見下ろしたら屋根のとこに
ペットボトルとガチャガチャのカプセルが(´・ω・`)
なんか・・・・汚い・・・・あんま好きじゃないかも、って思った
リビング狭いのが致命的だったけどね!

そんで、お昼食べて休憩して、また行ったら
今日退去かもしれないですって物件を探してきてくれた
でも、私が敷礼金大目に出してもいいよってことで
敷礼20万は解禁されたのに出してくる物件がすべて
初期費用抑え目で解禁した意味がなかったんだが・・・
まあでもいいとこあったのでよいです
安いに越したことはないしね!


なかなか人気の地のようです
私はイマイチよくわからないのですが
まあ展望もよいし、いいんではなかろーか
うまくいけば12月21日には鍵の受け渡しになりそうです
オラ、わくわくしてきたぞー^^
関連記事
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
過去ブログ