あけましておめおめ。

こんにちはのらくろです
新年あけましておめでとうございます

だいぶ遅い挨拶です

クリスマスの3連休、旦那祖母のお葬式に始まり
週明けから社畜で忙しく
年末は大掃除に励み
1月1日は旦那実家
2~3日は私実家
そしてまた社畜というあわただしいお正月でした
この3連休明けもまた恐ろしいです

その間何してたかといいますと
移動の間に読もうと思ってずっと前に買ってた
「消された一家~北九州・連続監禁殺人事件~」
という本を読んでました。
尼崎事件の時に少し話題に上り
ウシジマくんの洗脳くんのモデルともなった事件ですね
登場キャラの名前が一人まんまの人いて笑った

年始からアレな話題ですがこの事件はすごい
なんかもう怖すぎる
当時報道規制がされてたようですが納得の内容ですよ
家族で殺しあって解体までするっていう、しかも洗脳されて
挙句に少女が逃げ出さなかったら完全犯罪になってたっていうね
証拠一切残さず逃げたかもしれないってほんと怖いことですよ

そんで取り憑かれたようにグーグルで事件のあったマンションをぐぐり
ストリートビューとグーグルアースで間取りを調べてました
不動産情報ないもんだからさぁ~
ちょっと、いやだいぶ頭おかしかった気がする
北九州市小倉ってうちの母の実家なので若干親しみがあったせいと思うけど
車とか持ってたら現場見に行きかねないくらいの衝動がありました

まあ、それくらい狂気の事件だったということで


ほんで、また今日さらに衝撃を受けたわけ
なんか昔好きだった漫画家が真島ヒロにトレースすんなとか因縁つけてんの
私その人デビュー作から漫画持ってたんだけど
ちょいちょい病んでる感あったんだよね
拒食症とか自傷とかなんか病気しましたとかあとがきに書いてた気がする
ほんで一時期連載休止になったりして本買わなくなったんです
久しぶりに名前みたと思ったら、この記事でほんとびっくりしました
少しついった見ただけでわかると思うけど
この人ガチで統合失調症だと思う
出版社ともめて版権引き上げてるし炎上商法じゃない
ほんと触らないであげてーって思う・・・
まとめとか作られちゃって・・・
かわいそうだなーと思う
そして久々絵見たけどやっぱ好みは好みだなーと思った
病気悪化しないといいのだけど!


とまあそんな感じの波乱のお正月だったのでしたおわりん
関連記事
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
過去ブログ