スポンサーサイト


星の夢の終わりに・・・

クロノトリガー1周目終わりーヾ(*´∀`*)ノ
さすがかつて周回しまくっただけあって
高速でいけましたw

私がやったのは、アーカイブス=PS版なのですが
ムービーまったくもっていらない・・・
というかタイトルデモがムービになってしまい
私の好きなカッカッカッ(時計の音)が
なくなってしまっている!!!!!!!!!!
なんっつー改悪であろうか

SFC版

PS版

途中にもところどころムービーが入ってるのですが
それがSFC版の演出と二重になってるので
食傷気味に感じる
プテランのとこのムービーみたいに
演出の入っていないところもしくは
クロノ死亡時のようにSFC版との演出が違う場合なら
(ジャキのセリフの回想シーンが入る)
いいんだけどねー(´・ω・`)
そこが残念ですね・・・

あーしかし、どうせならルッカEDほしかったー(;´Д`)
死の山にどちらをつれていくかで分岐する新EDあれば
すごいうれしかったのになーーー
私がRPGの恋愛要素が好きじゃない原因が
「ヒロインがどうしても好きになれない」
っていうのがあるので。
典型的な守りたいタイプの女が嫌いなのよ・・・

その点FF7はヒロイン2人で分岐するからよかった(´・ω・`)
エアリスは嫌いだけどエアリスルートだったら死なないとか
あったらよかったのにね。私は殺すけどね。

今回のプレイでは、初めてカエルを連れて歩いたんだけど
クロノカエルエイラの安定感はいいね!
ベロロンキッスがすごい使える。火力もそこそこあるし
カエルはセリフもいちいちかっこいいし
魔岩窟のところはほんまグッときますわ
リア小の頃はそうでもなかったんだけどね


2周目始まったのでエンディングリスト埋めていこうかな
クロノ一人EDだけちょっときつい気がするけど・・・
あとクロノ死んだEDも><

トゥルーエンド以外ではSFCのままになってるので
エンドクレジットのミュージックコンポーザーが
光田さんではなく植松さんなんだよね
でも曲の感じが植松っぽくなかったため
昔からなぜかすぎやまさんがしてたと思ってた
ドリームプロジェクトだったのと
DQをほとんどしてなかったから

クロスで光田さんになって、
えー、この人やるじゃん!アレンジうまいな!
と思っていたら、クロノもこの人だったっていうね・・・。
20年近くたってようやく知った事実だったわw
ゲームはやっぱ音楽大事だよねえ

なんかで見たけど、クソゲーとそうでないものを
分ける違いとは、音楽、らしい。
どんなクソゲーも音楽がよければクソゲーとは
感じないそうなんですよねー
駄ゲーと感じることはあるだろうけどねw
つまり世間で言われるクソゲーというものに
音楽がいいものはひとつもないということですね
プレイ中ずっと耳にするからこそストレス度に
すごく影響するんだろうなー

私が神ゲーだと崇めたてるもののすべてに
音楽が駄目なのがないのと一緒ですわ
もちろんクロノも神ゲーです
関連記事
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
過去ブログ
