基礎体温

生まれてこの方生理というものが毎月正しく来た事が
一度もないことを自負している私
さすがにもう30になりますし、これはまずいと

というか、前々から思ってたので病院に行っていたものの
ピル処方されて、排卵の周期を整える
→しばらくはまともに生理がくる
→1年くらいでまたぐちゃぐちゃ

というのを年単位で繰り返しており
最終的には排卵はギリギリだけどしてるから
打つ手ないわってなことを言われすごすごと退いた私

そして今、3ヶ月くらいきてないわけで再度病院へいったのです
以前のとこと変えて漢方を処方してくれるところへ
もうね、東洋医学への並々ならぬ期待に胸膨らませ
早起きして車で30分もかけて乗り込んだわけですよ

ナビつかったら、病院の裏の自宅用駐車場に案内されるなどの
ハプニングもありましたが無事たどり着くことが出来ました

ほんで30分くらい待たされ満を持して診察室に乗り込んだところ
2日~3日前に排卵してるくさいからとりあえず基礎体温つけてといわれる
こんなときに!!!!こんなときに!!!
空気読んで排卵しなくていいのに!!!!
いつもの君でいてくれたらいいのに!!!!!

というわけで、朝早起きし、30分かけて病院へ行き
診察料に3000円もかけて得られたものが
基礎体温表のみっていうね・・・・
もうね、そんなもんネットでいくらでも転がってるから。。。
わざわざここまで来た意味がないから。。。

排卵がちゃんとあれば、薬とか出すわけにはいかないわーってんで
やっぱ東洋医学に造詣が深い病院は自然派なんですかね・・・

基礎体温、昔ちょっと測ってたけど
これ目が覚めて一番に計らないといけないんですが
二度寝のプロこと私はどのタイミングで計ればいいのか
非常に難しいんだよねー
しかも、しばらくベッドでじーっとしてなきゃいけないし
それが毎日・・・・・

ああ、めんどくさい(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
過去ブログ