スポンサーサイト


ミラーズ

胸糞悪い映画のまとめで紹介されてたので見てみました
以下ネタバレあり

あらすじ
同僚を殺してしまった刑事のベンは
復職に向けて警備員の仕事につくことに
場所はかつて火災がありそのまま廃墟化したデパート
中は鏡がたくさんあり、そこで鏡の中に不思議なものを見る
その正体とは・・・


みたいな感じです。
主人公が24のジャックバウアーさんらしく(なんと吹き替えも同じ)
後半のアクションシーンが24みたいになってるらしい
私は見てないからわからないけど聞いたら合点がいったわw

前半と後半でジャンルの違う映画になっちゃったかなって感じ
前半のわずかな手がかりをもとに原因を突き止めていくっていう
テイストは私は割りと好きだだっただけに
後半の悪魔と銃撃戦とかギャグにしかみえないんですがww
って感じでした。BBAの身体能力に笑いが出ます。

ですがラストのシーン
あの演出はわりといいね。
前半の鏡についた手形は伏線だったのね。
しかし悪魔は鏡の中から出てきて、しかも倒したのにもかかわらず
なぜ鏡の中に入ってしまうの???
問題解決したように見せて解決してないってパターンは
別に嫌いじゃないし場合によってはアリだけど
あんな銃撃戦で倒したんならスッキリ解決でよかったと思う
もっと別の方法で解決したなら(悪魔を封印とか)
こういうバッドエンドも分かるんだけど

しかし、昔はバッドエンドも結構好きだったけど
最近はハッピーエンドの方が好きになってきたなあ
やっぱり年のせいなのだろうかw
関連記事
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
過去ブログ
