ワイズワイドシャット

足のサイズって測ったことありますか?
私、今までヒールを履くと高確率で足に激痛が走っていたんです
ピッタリのサイズを履いても痛くなり
時に爪が内出血していたこともあって

ずっと自分は幅広なのではないか?と思っていたのです。
幅広=足周(ワイズ)が広い
そろそろ冬も終わり、ヒールの季節

今年は痛い思いをしたくない・・・ということで
キチンと足を測ってみたら!!

足長は23.0
足周は右が20.5 左が21だったのです
今まで足のサイズ23.5と思ってて、足長さえ違って衝撃w

img_001a.png

wids.gif
ワイズでいうならB

日本人の平均、というか売られてる靴はD~EE?くらいらしい
ちなみに靴には捨て寸というものがあり
sutesun.gif
ピッタリの靴を履いていれば、先が余るようになってるのですね

つまり、私が今まで痛いと思っていたのは、幅が広すぎて足がすべり
捨て寸のところまで指が落ちていたからなのです
これを見たとき

(゚Д゚)!!!!!!!!!

ってなった。確か私、靴がズルズルして、ストッキングとか履くと
こすれてヒリヒリするくらい痛かった
さらに滑らないよう足に力入れるから、筋肉痛みたいな感じにもなってたw

しかし、わかってよかったのだけど、ワイズBの靴ってあんま置いてないみたいで
ネットで買うしかないのだろうか~
オーダーメイドとかめっちゃ高そうだしね(;´Д`)

なんとかワイズBの靴探してネットで買おうー
これでヒール痛くなく履けるといいんだけどなあ
しかし、私今まで、ヒールはいてる人よく足痛くならないなと思ってたけど
あの人たちはみんな足に厚みがあって引っかかってたのね(´;ω;`)
なんと、うらやましいことよ
関連記事
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
過去ブログ