買わなきゃハドソン

なんか久々にスーファミのソフトやりたくなってしてるよ
今回はまってるのは
tengaimakyouzero.jpg
天外魔境ZERO!!!
あーこのパケめっちゃなつかしいー(*´Д`*)

実はイマイチ知名度ないらしい、おかしい名作なのに
まーシリーズがPCエンジンやらネオジオとかなんで
同年代で知ってる人少なくてもしょうがないかな・・・

このZEROだけ、スーファミなのです。
これの次の第四の黙示録は、サターンになるのですけど。
どこまでマイナー志向なの・・・ハドソン・・・

さてこのゲーム。
実はスタート時に時間を設定でき
リアルとリンクできる使用なのですよー
ちゃんと電源切ってる間も時間進んでるよ
曜日によって開いてる店があったり、日曜にはお祭りあったり
ちょっと当時としては画期的なシステムでした

誕生日には幼馴染からプレゼントもらえたりするんですよ!
yarikomi.jpg
まあ幼馴染って左の二人なんですけどね
なんだよゲンコツ、ビンタって
どうみてもジャイとスネじゃねーか!でもこいつらわりといいやつ

そんな感じの和ゲーなんです。
今はやり始めて未だ最初のダンジョンの一番上のフロアです
ぐるぐるぐるぐる回ってレベリングしてます。
MMOしだしてレベリングまったく苦痛じゃなくなった。
大体MMOって同じ場所で沸き待ち狩りだから嫌ですよ

私のレベリングは人呼んで「往復殺法」
人呼んでっつーか私ら兄妹しか呼んでなかったですけど。
そして別に殺法でもないんですけど。
A地点とB地点と延々往復しながらレベルを上げるやり方で
この技が編み出されたのは「聖剣伝説3」の「天かける道」でした
ストーリー上でこの場所の後に行くところが
レベル18でクラスチェンジできるんですが、普通に進んだらいかないんですよ
なのでココで、18にしようっていう感じで編み出されました
まーそれが天かける道ってBGM結構いいんですよね

これこれ、なっつううううううう
これの山頂から麓までを延々往復するのです。
この往復殺法はどのゲームでもできるし、あんま飽きないし
ダンジョン内にセーブポイントがあれば安全に上げれるし
いいことずくめなレベリングです(*´∀`)

ここから私のレベリングがこれになったわけで
今は最初のフロアで降りる階段と登る階段をずっと往復しています
あー楽しい、地味に楽しい。
天外魔境も地味に戦闘BGMとかボスBGMとかいいんですよね
巻物の合体とかあるし、召喚獣もいるし(ペットで最強召喚獣つくれる)
ミニゲームもすごい充実してるし、ゼヒ興味があればやってもらいたい。
また画像貼りつつプレイ日記つけようと思います(*´∀`)b
関連記事
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
過去ブログ