12周でつきぬけろ!

つわりがひどかった時もあったけど
ようやく12週きました。
厳密には11週5日なんですけどまだ

つわりがある日はゲロ吐いて
つわりがない日は流産を案じて
ほぼ毎週病院にも行ってました(;´Д`)

初期流産の確率って15%程度らしいですよ
高すぎない????
いろいろググりまくって
9週目までが危ないやらCRL30センチまでが危ないやら
ずーっと不安だったけれども12週すぎればほぼ安心みたいです

昨日くらいからつわりも収まってきたのか
ようやく食べ物がおいしいと感じるようになってきた
今日は旦那に一口ピザ焼いてもらって久々おいしかったよ
私、小食のくせにいやしんぼなのでご飯がおいしくないって
本当にストレスだったー

ご飯もほぼ作れなくてお弁当ばっかで迷惑かけたので
これからはちゃんと作ろうと思った!

家でゴロゴロしてる間はマザー2してました
マザー2は私をゲーオタに目覚めさせてくれたゲームで
私にとってはレジェントです
やっぱおもれえし大好き
昨日全クリしてしまったけれど・・・

これにかかわらず、小学生の頃はあんなに時間かかったのに
大人になって再プレイするとあっというまにクリアしちゃうの
多いよね
おとなになるってかなしいことなの・・・

さてマザー2も終わったことだし久々にESOのアプデ
してみようかな
どうかフリーズしませんように(;´Д`)

ぶーらぶら

20170323193848b6c.jpg
イヒ、イヒヒ

チケット届きましたー( ´∀` )ノノ

ゲームオタの旦那とわたくし
ゲームミュージックのコンサート行きたいねって言ってた
実は昨年サガのオーケストラコンサートが大阪であったのですが
なんとなんとその日は結婚式でした(´;ω;`)

東京ではよくあるけど大阪ではほんとにめったにない
岡山なんかもっとねーよ・・・
でも今回、いいタイミングで開催されるのでチケット取りました
5月なら安定期だし、旦那の誕生日も近いのでプレゼントです(*´ω`*)
旦那は吹奏楽じゃないくてオケがいいみたいだが
ブラバンもYoutubeでみたらかっこよかったです
ケフカのテーマがぐう好き(*´ω`*)

まあ、今日知ったんだけど、12月にFF30周年コンサートあるらしいね・・・
タイミング…悪いな・・・
いや、早いとこ産んで一時保育入れればワンチャンあるかな????
とか思ってる
FFのコンサートはこれからもあるかもだけど
30周年のコンサートは今年しかないから

行けたらいいなあーという希望を胸に抱くw

でもまあ先に5月
楽しんでこよ~~

おやつの時間

土日は用事がないときは割と寝転がってることが多いです
和室の座卓にPCを置いてるのでクッション持ってきて
寝ながらまとめブログ見たり動画見てます
堕落の極み乙女

起き上がると気分悪くなるんだよなあこれが

今週の土日は、もう何度も見たけど
ニコニコ動画のおやつさんの動画見てました

【ロマサガ3】閃きだけで最少戦闘回数クリアに挑戦 Part1【ゆっくり】

ニコニコの動画の埋め込みがわからねえ
おやつさんはロマサガとかFFとかのやりこみをよくやってるのだけど
ロマ3の閃きだけで~は最高峰の面白さを誇ると思う
内容はもちろん、編集がとにかくすごい
何度見てもおもしろすぎるし、ラストの真・破壊するものはマジで感動する
いつもコメントなんてゴミとばかりにOFFしてる私ですが
撃破の時だけは感動しすぎてコメントONにしてました( ´∀` )
もう何回も見たけどやっぱおもろいわ

ネトゲは最近全然INしてないなー
というか、ログインしようとか思うだけでなんか気分悪いんだよな・・・
うーん、はやくつわり終わってくれ
夏にはBlessというのが出るらしいのでそれを楽しみにしてます

まいくろさんの力の入りようがすごくて
ロシア版をインスコしようとして失敗し
韓国版をインスコしようとして失敗してました
さすがAIKA北米版をやるだけのことはありますね

もうネトゲもいいかなって思ってたけど
まいくろとネトゲで遊べるのももう少ししかないのかーと思うと
やっぱりもうちょっとだけしようかなと思ってしまう
ネトゲしなくなっちゃうと付き合いなくなっちゃうのが
儚いとこだよね・・・さみしい・・・(´・ω・`)

まあとりあえず今は動画見ます
来週はサイエンスZEROでも見ようかな

ダイナミックゲロ

大分つわりがしんどくなってきました

この間、予定日が分かったので母子手帳貰いに行った
平日しかやってないとかこれだからお役所は!!!
と思わずにいられない
でも、午後休取って母子手帳貰って明るいうちに家帰り
昼寝スピピーしてたらすげーよかったわ
大正義パートタイマーですか

母子手帳貰うときって別になんか書類出すわけじゃないんだね
普通に自己申告しかない
それってさ、なんもいないのに私妊娠しましたみたいな
超オカルティックな人でも手帳貰えちゃうってことだよね
こえーわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ついでに印籠ももらいました
maternitymark.gif
これ

まああったからってどうってこともないんだけど
(だって電車内で人の荷物とかそんな見ないよね)
一応熾烈な椅子取りゲームの末座れたら、見せるようにカバン持ってる
私は座ってもええ人ですよ的な意味で
譲れ!!!とかいうメンタルはないから

でも電車ほんま嫌いです
1回ゲロが喉まで来てたときあって何度もこみあげるそれを
我慢するのがつらくて、それから朝ゲロ恐怖症である
朝ごはん食べると緩和されるよ
私はイチゴ食べてます。コスパ悪くてつらい

そんな感じで今9週目
2キッズは.5センチになってました
手足とかがちゃんとできてきてて感動するー
でも相変わらずよそのガキは嫌いなままです

らんちっち

大阪に唯一住んでる友達とランチへ行ってきました( ´∀` )

茶屋町にあるオシャレーなカフェです
ファクトリーカフェというお店です
ft_top_031.jpg
公式ページから持ってきたったけどこんな感じの内装
かわいくてオシャレでランチはパンとドリンクが飲み放題
パンもめっちゃ種類あってすごいおいしかった

でもすげーーーーーー待ったわ・・・
1時間くらいは待ったわ・・・・
ほんま友達スマンスマン(´;ω;`)
いつか来たいと思ってたから、その待つ日が今日だったんだよーって言ってくれた
ううありがたし!!!
また来たいなあと思うけど、旦那は絶対来てくれないからなあ
パンもりもり食べに来たいなあ(;´Д`)

んで、そのあとブラブラしながら阪急梅田本店行ったら9階でムーミン展やってたから行った
そのちょっと前に、共通の友達が一人でムーミン本国のフィンランドのヘルシンキに旅行してて
すごいよねーさすがだよねーって言ってたので我々は日本でお手軽にw

ムーミン、可愛かった
なんかカラーリングが癒される(*´Д`)ノノ
人すごい多かったー九州物産展してたせいもあるかな
結構グッズ飼ってる人多かったー
食器とかやかんとかかわいかったw

s_001p.jpg
同じ階のかんみどころでお茶(*´ω`*)
なんと、初めてみた、こういうどら焼き

どら焼きの定義って何なんでしょうか
すごいしっとりしてて食感がスフレみたいな感じ
生クリームのっけてもすごいおいしいし
あんこもすごいおいしかった
てかあんこ自体がすごいおいしかった
あんこあんまり好きじゃないけどこれはいいあんこ

いっぱい食べてしまって結構おなかパンパンになって気分悪くなりかけたw
今妊娠7週目なのでつわりもある日が多くて大変
今日はつわりなくてよかった、と思ってたけど夜に来た
日によって結構マチマチだなあーと思った

友達と遊ぶ前に病院行ってきて予定日わかりました
今のとこ10月14日て感じです
母子手帳とかもらいに行かないとなー
平日しかやってないとかほんまお役所クソ野郎ですね
検索フォーム
過去ブログ